フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

槇原敬之さんのこと006●なぜか薔薇が!!どうして薔薇が?



 8月6日(月)に放送されたフジテレビ系音楽番組「HEY!HEY!HEY!」に槇原敬之さんが出演していたのですが、ちょっとびっくりする場面がありました。「ダイバスター」という深夜番組でアニメの声優に初挑戦する様子が紹介されていたのですが、そのキャラクターである「M.ノリユキ」の胸にはなぜか白い薔薇がわざわざ挿してあるではありませんかっ!

●You Tubeでテレビ映像を発見っ!(笑)
  

 そうする必然性など全く無いはずなのに・・・。どうしてわざわざ薔薇が、挿してあるのでしょ~(爆)。

 う~む。自力復刊薔薇族の編集なんぞに関わっている僕としては、ヒジョーに気になる一場面でしたぁ。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

Tシャツが!!

この番組で着てたマッキーのTシャツはレインボーです!
そろそろ??

ダイバスターが

一瞬「ゲイバスター」に見えました。笑
うーん、かなり意図的に薔薇をいれているような・・・・。
あえて思わせぶりな演出をしているのかもしれませんね。

テレビ番組を見ました

その後しばらくして、こちらに書かれていて、動画もUPされているのに気づき、シリーズを最初から読みました。

今私が気になっていること、それは、「何故だれも盗作疑惑について触れないのか」ということです。
たしか、このシリーズが始まった頃、報道され始めたと思うのですが。

こちらでは主に、彼自身が自らのセクシャリティを公にするかどうかについて語られていますが、一言で言ってしまうと、公表するもしないも彼自身の選択にかかる、彼個人の問題でしょう。
でも、盗作やかつての薬物に関することは、社会的な問題であり、彼自身の人格や名誉に関わるもっと大きな問題だと思うのですが。

今日に至るまでの間に、削除されたなどのことがあったのでしょうか?
あるいは問題の性格上、こちらで取り上げるにはふさわしくないという判断なのでしょうか?
でもそれなら例えば、「事実関係を知りうる立場にないので、この件に関しては現在のところ取り上げません」などと言ったコメントが掲げられていてしかるべきなのではないか、と思うのですが。

●いちさん。

このシリーズの最初の方で触れていますが
槇原敬之さんは既に、自らのセクシュアリティーについて
「第2日本テレビ」のネット配信を通じて「公」にしています。
そのことは、有名歌手である彼にとって「社会的な問題」であると
僕は思いますので、関連する動きがあった場合には
今後も書いていこうと思っています。

槇原敬之さんの、いわゆる「盗作騒動」は昨年末のことであり、
このシリーズを書き始めた頃(2007年)には既に終息していました。
したがってここでは触れていませんし、僕はその問題に興味はありません。

マッキーという名前は

私でも知っている位の方ですから、彼が公表すればとてもインパクトがある、社会の空気が変わるかもしれませんね。
ですから、期待されたり、あるいは、そんなに期待してはプレッシャーに感じるのではないか?などの議論がされているのでしょう。
でも公表するしないは、やはり彼個人の問題に変わりはないと、私は思います。
ただ私自身は、こちらで取り上げていることについて、また取り上げ方について、問題があるようには感じていません。
読んでいて理解できていない部分があるかもしれない、とは思っていますが。

それより、報じられている盗作疑惑について、何も語られていないことがとても不思議でした。
興味はない…、ですか?
私がファンだったら、きっと、とても見過ごすことはできないなと思うのですが。
言ってみれば、泥棒呼ばわりされた訳でしょう?
とてもこころ穏やかではいられません。
私だったら、本当にそういわれても仕方がないことなのかどうか、調べられる限り調べるかな、と思います。
そして、必要であれば、自分はこう思う、ということをどこかに書くかな、と思うのですが。

「この件に関しては取り上げません、と言ってしかるべき」などと、押しつけがましいことを言って失礼してしまいましたが、別の意味合いからも、やはり私はそうするでしょう、と思います。
それは、「都合の悪いことには触れないのだな」という風に思われたくない為です、ほんの少しでも。
まあ、考えすぎかもしれませんが。
でも、もしかしたら、私はそういうことに敏感かもしれません。
私は私で、自分が見られているか、という意識をいつも持ってこれまで来ましたから。
色眼鏡で見られている、と言ったら言い過ぎかもしれませんが、先入観を持って見られているとは思って来ましたから。
杖をついて歩くくらいの、たいした障害ではなくても、です。
人の気持ちはそう変えられませんから、誤解されないようにこちらから布石は準備しておこう…、そんな気持ちは常にあってやって来ました。
まあ、いらぬ心配ですね、失礼いたしました。

●いちさん。

どうやら言葉足らずだったようですね。ごめんなさい。
僕、槇原さんの「ファン」というわけではないので、あの騒動については
興味がないんです。

覚せい剤事件があったあとも芸能界に復帰

槇原さんは覚醒剤を使用していて逮捕されましたが、芸能界に復帰できました。同じく覚醒剤で逮捕された元光GENJIの赤坂晃くん、芸能界に復帰して欲しいです。いまは介護の仕事でマジメに働いています。僕は10歳から光GENJIファンで佐藤アツヒロさんと赤坂晃さんの同い年コンビが大好きでした。20年以上応援してます。晃くんは幼少期からジャニーズ以外のほかの事務所で舞台で活躍していて、ジャニーズ入りし、光GENJIで一世を風靡し、光GENJI解散後も役者で活躍して来ました。どうしても彼には舞台に断って欲しい!僕が生まれて初めて見たミュージカルが真田十勇士をテーマにした『SANADA』でした。真田十勇士の時代にタイムスリップした現代の青年である主人公を演じたのが赤坂晃くんです。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/971-89543be4

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。