フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト


尾辻かな子さんWe're OK!054●新チラシ配布中!

 NLGRでの同性結婚式が終わったばかりの尾辻さん。記者会見もこなして東京へ戻った後、様々な〆切に追われたりイベントに出演したりと怒涛の日々が続いています。明日からは大阪に事務所が開設されるので、東へ西へと飛び回る日々が始まり、忙しさも加速するようです(大丈夫かいなぁ~)。

 さて、そんな尾辻さんのキャンペーンの重要アイテムであるチラシですが、新しいバージョンが配布されています。裏面に記載されている文章も前回とはだいぶ変わりましたので紹介させていただきます。



新しい時代の幕開け

 ようやく日本の社会が新しい時代へと、大きな一歩を踏み出しました。私たちの生き方が否定される時代が終わったのです。

 大切なパートナーと死別しても財産が相続できないどころかお葬式にさえ参列できない、病院で治療の説明を受けられない、外国籍の同性パートナーに日本での滞在許可が与えられない…私の元に寄せられたたくさんの仲間たちの声を、ぜひ国会に届けなければいけない。愛した人の性別が違うだけで何の保障も受けられなくなってしまうこの国のしくみをなんとかして変えたい。
 今、私はそんな決意を新たにしています。

 実はこうしたことは、同性愛者だけの問題ではありません。「美しい国」の実態は、国民を画一的な枠に押し込め、そこからこぼれる人を切り捨てるものではないでしょうか。女性、子ども、若者、シングル生活者、様々な病気や障がいと共に生きている人たち、外国籍住民、性的少数者、HIV陽性者など、多様な方たちがこの日本ですでにいっしょに暮らしています。にも関わらず、この国はその現実に対応できていないのです。

 格差が広がり弱者が切り捨てられる社会から、誰もが生きやすい社会へ。
 共に生き、笑い、助け合える、そんな未来を現実にするために。
 今こそ私たちが動き出す時がやってきたのです。

 民主党参議院比例区第55総支部長 尾辻かな子

尾辻かな子が国会で取り組みたいこと
◎同性パートナーとの関係を保障する法律をつくる。
◎性的指向や性自認で差別がないように法律で明記し、教育の現場にも反映させる。
◎性同一性障害について、子なし要件の撤廃と健康保険が使えるようにする。
◎LGBT向けのHIV予防啓発および陽性者支援を充実させる。
◎LGBTのメンタルヘルスをサポートする体制をつくる。
◎外交を通じ、世界から同性愛者が死刑になる国をなくしていく。


 このチラシは現在、各種イベントで配布されたり折り込まれたり、事務所に置かれたりしています。もちろん、遠慮なくいろんな方に、皆さんが配布することも出来ますよ~(笑)。

尾辻かな子事務所Information

●6月13日(水)午前中、棚作りのために人手が必要みたいです。(日曜大工の得意な方、急募!)
●6月15日(金)夕方、新宿二丁目のゲイバーにフライヤーを大量に配布するため、人手がたくさん必要みたいです。(集合は18:30の予定)
●6月中に葉書の宛名を大量に書くために、とにかく人手が必要みたいです。
→東京近郊のみなさ~ん。遠慮せずに、少しの時間でも構わないので新宿二丁目の尾辻かな子事務所の手伝いに出かけてくださ~い。仕事は常に山ほどあるので、今のままでは人出が足りず、皆さんヒーヒー言ってます。
■尾辻かな子 東京事務所(火曜定休)
東京都新宿区新宿2-14-9篠原ビル3階
TEL:03-3356-0540/FAX:03-3356-0545
FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

田原です

パフナイトから事務所までタクシーでご一緒した田原です。
あ、玉菊屋なんとかってのはmixiでの名前です。
今日事務所にいって、なんとサポーターズサイトのブログまで書いてきてしまい大変恐縮です。。
でもきっと、あの時akaboshiさんが尾辻さんに話しかけてくれるようにおっしゃってくれたおかげですね!ありがとうございます。
ところで、事務所は火曜はお休みなのですか??今日は木村さんと沢辺さんしかいらっしゃいませんでしたが。。

●玉菊屋日暮さん。

そうなんですよ火曜は定休みたいです。
それにしても先日のパフナイト後の田原さんの落ち着き振りには
驚きました(笑)。はじめての割には堂々としてましたね~
しかもそのまま一緒に事務所まで。スゴイ行動力(笑)。
今後も楽しくおしゃべりしましょう~!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/882-3d7c1a92

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

