フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾辻かな子さんWe're OK!051●祭とテレビ



 ↑これ、どこだと思いますか?・・・紛れもなく、新宿二丁目のルミエールの前です(笑)。

 5月27日(日)に行われた尾辻かな子さんの第一回サポーターズミーティング。ちょうど同じ時刻に外ではこのような光景が繰り広げられていました。これは滅多に撮れない光景なのではないかと、思わずカメラを持って飛び出して撮影してしまったアホな僕(笑)。「何のお祭りですか?」と町の人に聞いてみたところ、すぐ近くにある花園神社のお祭りであって、新宿二丁目町内会としても毎年参加している恒例行事なんだそうです。子どもからお年寄りまで、家族ぐるみで祭りの熱狂を楽しんでいる光景が微笑ましかったです。ただ・・・あの「24会館」の横で家族連れが、祭りの参加賞である花火を受け取ってワイワイ騒いでいる光景は、なんだかシュールではありましたけれども(爆)。

 さて尾辻さんの事務所でのミーティングにはボランティア約30名が集まり、これからの活動についての説明や、選挙についての基礎知識を熱心に聴きました。詳しいことは尾辻さんのブログを参照してください。

参院選のキホン
今、お願いしたいこと

 出席者達による自己紹介が行われた後には、5/21(月)に尾辻さんが大阪で出演した読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」のニュースコーナーの映像を、皆で見ました。生放送だったために途中、中継による中断もあったそうですが尾辻さんについて丁寧に時間を割いて紹介が行われたようです。視聴している光景も含め、5月27日の新宿二丁目で繰り広げられた出来事を映像にまとめてみましたので、ご覧ください。

●祭とテレビ~5月27日の新宿二丁目と「情報ライブ ミヤネ屋」
  

●尾辻さんの活動をサポートするボランティア募集中!
告示前
★事務所で資料のパソコン入力等に人手が必要です。
★チラシのイベント折込・配布等に人手が必要です。
メルマガに登録し、情報をチェックしてください。
★CDやチラシ・ポスターを多くの人々に広めることができます。
★5人程度から、勉強会を開催して尾辻さんの話を聴くことができます。

告示後(7/5~)
★選挙カー2台の運転手・ウグイスの人員が必要です。
★選挙用ポスター7万枚、選挙用ビラ25万枚分に、7月5日に配布される「証紙」を貼らなければなりません。素早く配布を行うためにも大勢の人手が必要です。
★街頭活動の際に、大量のチラシ配布を効率良く行うには人手が必要です。

 全国比例はとにかく、ありとあらゆることが「大規模」な活動になるようですね。自前の組織を持たない尾辻さんの活動は、一人一人が支えることで成り立ちます。ぜひボランティア登録を行い、活動サポートを!→応募はこちら。

尾辻かな子さんの主な予定

●6月3日(日) 17:00~
パートナーの木村真紀さんと同性結婚式
●6月9日(土) 14:00~
パフナイト「おっつん、レズビアンカルチャー言いたい放題ー テーマは「萌えよレズビアン」―」
●同じく6月9日(土) 18:00~
パフナイト「尾辻かな子さん、国会へカミングイン?一言アピール、選挙、国政トーク」
●6月中旬頃~街頭活動が始まるそうです。
→チラシ配り等に、人員が必要になります。
●7月1日(日)
ライブハウス「MARZ」(新宿歌舞伎町)で18:00からイベント開催!詳細は発表をお待ちください。
FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/873-368176a7

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。