フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇族は生きている026●伊籐文学のひとりごと「動けば変わる!ゲイであることを公表して立候補!」



 前々回前回と連載して来ましたこのお茶会は3月24日に行われたものであり、統一地方選挙まであと一ヶ月という時期でした。この時の伊籐文学さんは、石坂わたるさんのチャレンジを聞いて「いてもたってもいられなくなり」、自力復刊第一号の発売が選挙に間に合うかどうか定かではないにも関わらず、御自身のコラム「伊籐文学のひとりごと」で、石坂さんのことを取り上げたのです。「今さら」の映像掲載ではありますが(笑)、久しぶりに見返してみて胸にジーンと来るものがあったので、あえて載せさせていただきます。

03●伊籐文学のひとりごと「動けば変わる!ゲイであることを公表して立候補!」
  

 石坂わたるさんのチャレンジは、確かに今回は「当選」という結果に達することは出来ませんでした。しかし「同性愛者だと公表した上での立候補」という歴史的な行動を実践したこと。実際に街頭に立ち、自らの声で「養護学校教諭の経験と、同性愛者の視点を生かします」と明言し続けたこと。そして1091人の人々が石坂さんに「投票する」という行動を実践したこと。そのことの価値を僕は、しっかりと心に留めておきたいと思っています。

 また、選挙にいたる活動において、さまざまな人々が出会い、交流を深めました。5月17日のIDAHO東京アクションでは、呼びかけ人の遠藤まめた君を始めとして、石坂さんの選挙で実際に活動した多くのメンバーが参加し、盛り上げているんです。行動者たちの繋がりは、今後さらに様々な形へと発展して行くことでしょう。FC2 同性愛Blog Ranking


自力復刊薔薇族NEWS
■「伊籐文学のひとりごと」も載ってます。下記のショップで発売中!
「BIGGYM(ビッグジム)」池袋店  「BIGGYM(ビッグジム)」上野店
神田神保町すずらん通り「書肆アクセス」
新規取り扱い開始!中野プロードウェイ3F「タコシェ」
通販も承っております。
伊籐文学さんのブログもぜひ御覧ください。
■関連映像→薔薇族城落城Playlist
FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

言行一致の人

今回の伊藤氏のお話を聞いているとこの人「言行一致」の人だわという思いを強く持ちました。
私もそうなんですが言行一致したくても、いえしなきゃいけないのに、世間体とか見栄とか成り行きに流され、主張を貫けない・・・ってことあるんですよね。
その点、この方は違いますね。
ところで何の関係もないんですが、あのアイスと餡に濃いコーヒーをかけるのって美味しそう!さすが邪宗門・・・奥が深いと感心しました。
ああいうルポも個人的には大好きです。

●misaeさん。

「言行一致の人」
・・・今の文学さんを見ていると、とてもぴったりの言葉だと思います。
人は年を取ると余計な部分が削ぎ落とされて、シンプルになるのでしょうか。
最近の文学さんを見ていると、その純粋な子どものような姿に魅せられます。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/865-27406e02

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。