フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸LGBTIQプライドマーチ参加記08●ありのままの自分を隠さずに



 パレード・コースの途中には拡声器が置かれていて、参加団体のメッセージが読み上げられていました。神戸LGBTIQプライドマーチの今年のメッセージは以下のとおり。

「私達はLGBTIQ(セクシャルマイノリティ)のコミュニティ連合です。ここ神戸で、ライブ/イベント活動の楽しさの中や、HIV・AIDS性感染症予防啓発のボランティア運動を通して、さまざまな偏見と差別のない社会を目指して取り組んでいます。今回、日本中の同じ願いを抱く仲間達から寄せられた愛のハンカチの旗と、性の多様性の象徴である虹を掲げ、ありのままの自分を隠さずに、共に生きて行ける豊かな世界に向けて、笑顔で歩きます。」

 このメッセージ。実際のパレードを目の当たりにしながら聞くと、すごく言葉が耳に入って来やすかったです。沿道で見ている人達へのメッセージ効果、かなり高かったのではないかと思いましたよ。

  
神戸LGBTIQプライドマーチ全映像PLAYLISTはこちら。

 サリーちゃんに誘われるがまま「愛のハンカチ」の下にしゃがみこんで撮影してみたのですが、下から見上げた「愛のハンカチ」は模様に光が透けて輝いて見えて、なかなか綺麗でしたよ~。ところがですね。ハンカチのトンネルを抜けて立つ時に、自分が着ていたマントを自分で踏んでしまいまして(笑)「ビリッ」という鈍い音がしたのと同時に転びそうになりました・・・焦ったぁ。(←画面には、思ったよりも影響出てませんがね。笑)。

 パレード・コースは進めば進むほど観客との距離が縮まるので気持ちもヒートアップして来ます。いよいよ次回はパレード終了の様子を御紹介。その後は、三宮スポーツカフェ45で行われたアフターパーティー「L.T.mini」へと続きます。

 このイベントが、いろんな意味で凄かった(笑)。残念ながら僕は新幹線の時間があったので最後までは撮影出来なかったのですが、めくるめく多種多様な出来事がステージ上で繰り広げられ、混沌としながらも見事に共存していて、本当に面白かったですよ~。
FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

はじめまして。
今から読売テレビの番組に尾辻さん生で出てますよ!

●ゆうさん。

さすがに東京でよみうりテレビの生番組は見れませんでしたが
誰か友人が録画していただろうことを期待して、必ずチェックしようと思ってますっ!
(マニアと化してますねぇ~。笑)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/854-be9a53a6

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。