フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



尾辻かな子さんWe're OK!046●民主党公認記者会見02●質疑応答・前篇



 尾辻さんの決意表明に続いては、新宿2丁目振興会会長の福島光生さんから、推薦の挨拶がありました。2001年の東京レズビアン&ゲイパレードで実行委員長を務めた福島さん。その時に「コミュニティー内での成功したという気持ちはあっても、社会に対してどれだけアピール出来ていたのか」という疑問を感じたそうです。

  




 続いて行われたのは質疑応答です。見返すことが容易に出来るよう、トピック別に映像を細分化しておきました。

質疑応答01●全国区で民主党から出る理由
  

質疑応答02●安倍首相の「美しい国」について
  

質疑応答03●民主党・小沢一郎さんと会ったのは?
  

質疑応答04●実現させたい政策は?
  

質疑応答05●新宿2丁目に事務所を構えた理由
  

 この後、記者からの質問は6月に予定されている「同性結婚式」にシフトするのですが、記者の要望でパートナーの木村真紀さんも前に出て、「これはワイドショー?」といった感じの展開へとなだれ込みます。僕はこの様子を最前列で撮影していたのですが、いきなり雰囲気が変わったので笑いをこらえるのが大変でした(笑)。

 この会見のことは既にいくつかのマスメディアによって報道されているのですが、実際の会見の模様と見比べてみると面白いと思います。マスメディア分析に最適です(笑)。

尾辻かな子さんNEWS
■5月21日(月)15:50~17:50読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」のニュースコーナーに生出演決定!→詳しくはこちら。
CD「Running to the rainbow」発売中!・・・尾辻さんの活動へのファンドレイジング(資金援助)になります。
■mixiに頑張れ☆おっつん(尾辻かな子)コミュがあります。どこよりも情報が早いので要チェック!
サポーターサイト「OK!」 には、たくさんの方々からの応援メッセージが掲載されています。
FC2 同性愛Blog Ranking

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/852-7d280623

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

