フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸LGBTIQプライドマーチ参加記07●行くでぇ~っ!!



 今年の神戸市民まつりには110団体の参加がありました。そのうち「神戸LGBTIQプライドマーチ」の順番は109番目。つまり最後から2番目なので、進行が押すと待ち時間も長くなります。やはり予定時間よりもだいぶ遅れてのスタートとなり、残念ながらサンテレビの生中継の放送時間(17時まで)には間に合いませんでした。

 しかし沿道からは大勢の市民がパレードを見守っていました。「神戸市民まつり」はラストのサンバが一つの目玉であるらしいので、109番目というのは、それを見ようと集まっている人たちの目に留りやすい順番だったとも言えるでしょう。

 時間が押す中、出番を待つ間の沿道には、隊列には加わらないけれども応援にかけつけた人々が、たくさんいました。地元の有名な祭りなので人目にも付きやすく、参加したくても躊躇した人がたくさんいたようです。そういう多くの人たちの思いも引き受けながら、「神戸LGBTIQパレード」の隊列参加105名は、いよいよ大観衆の待つ街頭へと歩き始めたのです。

04●行くでぇ~っ!!
  

■映像の冒頭で話しかけてくださった「ゅまさん」は、1月にこちらの記事でケンゾヲ★さんにインタビューした際、背景のマネキンをコーディネートしてくださった方です(笑)。双子の妹さんと一緒に、関西方面を中心にGirls Dragqueenとして活躍しています。

■フロートの上から話しかけてくださったのは、岡亜沙美さんも所属している烏來KYOTOのリーダー、柚月さんです。関西のクラブシーンで活躍しています。

↓そして、こちらの記事で先行公開したこちらの映像へと続きます。

05●出発のゲート
  
神戸LGBTIQプライドマーチ全映像PLAYLISTはこちら。

 コースを進めば進むほど、沿道の観衆は多くなってきます。そして、神戸パレードの応援のために全国から寄せられた「愛のハンカチ」が、一斉に舞う光景がとても素敵でした。次回、御紹介します。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/851-fabae223

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。