フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


神戸LGBTIQプライドマーチ参加記01●日帰りで参加してしまう自分が怖い(爆)

 今夜の夜行バスに乗って神戸へ行き、明日(12日)行われる神戸LGBTIQプライドマーチに参加しま~す!。翌日は朝から仕事があるので新幹線の最終で帰りま~す。つまり実質的に「日帰り」になるのですが・・・いいんです構いませんっ!(爆)。気持ちがものすごく疼くので、こういう時には多少無理しても行かないと、一生後悔しそうだから行くんです(←燃え尽き症候群要注意。爆)。

 思えば昨年9月のレインボーマーチ札幌の時、ブログ「ヒゲとホルン」のsakuraさんが東京から日帰りで参加している様子を知り、尊敬というよりもちょっと引き気味だった僕ですが(笑)、ついに自分が同じようなことをするような時が来たんですね~感慨深いですぅ(←ホントか?爆)
●sakuraさんの日帰り札幌行の証拠はこちら↓
普段のリュックで日帰り北海道とか。
千の人々と二千の風船が集まる北の街とか。

 sakuraさんは昨年の夏、ボケボケして迷っていた僕に東京パレードを見に行かせる「最後の一押しコメント」をしてくれた人。正直、あの直前の豪雨で面倒くさくなって行くのをやめようかとも思ったんですが、sakuraさんのコメントが頭をよぎったので踏みとどまり、見に行って感動を得ることが出来ました。
LGBT可視化に向けて012●←というより可視化そのものの(笑)パレード明日開催

 あの時に代々木公園に行かなかったら今のような行動をする僕にはならなかったことでしょうから、人と人との繋がりがもたらす内面の変化って、モノスゴイですね~(爆)。一年前の僕なんて各地で行われて来たパレードのことを、ほとんど知りませんでしたから。なぜなら・・・全然興味がなかったからですぅ~(←人は変われば変わるもんだ・・・。)

 さて今年の神戸パレード。ケンゾヲ★さんたちが申請してくださったおかげで「取材者」としてカメラ持参で隊列に加わることになりました。せっかくなので「参加者」として見える風景というものを撮影しようと思います。このブログで記事を書かせていただいたり、映像に出演してくださっている方々もたくさん参加されるようですから、いつものように映させていただきます(笑)。僕が把握しているところでは尾辻かな子さん、パートナーの木村真紀さん、石坂わたるさん、カケジクさん、岡亜沙美さん、Uキさん、ゅまさん、LGBTの家族と友人をつなぐ会の皆さん等など。そしてなんと、先日愛媛新聞の一面を飾った「ゲイリーマンのカミングアウト的思考」でおなじみのゲイリーマンさんも参加されるとのこと!これまで「ニアミス」は数回あったのですが、初めて会えるので楽しみです~!

↓尾辻さんの大阪イベント開始前に収録させてもらったコメント再掲載。「いよいよ明日」です!
  

★隊列への参加申し込みは12日の0:00までmixi「神戸PrideMarch【愛のハンカチ】」で行っているそうです。また、公式サイトの方でも申し込み方法が こちらのページで公開されています。「神戸市民まつり」の参加団体としてのパレードなので、当日の飛び入り参加は出来ません。申し込み、今ならまだギリギリで間に合いますよ~!FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

日帰り強行軍

引いてたのかよ!(苦笑)
でも僕は「いや普通に関西パレードに参加すればいいのに、何ゆえ東京在住なのにスタッフ参加!?」と思って引いていたのでこの件はお互い水に流す方向で(自爆)。

神戸パレードは出勤日になってしまっていけないので、レポート楽しみにしてます。

●sakuraさん。

うん。実は引いてた(笑)。
でもその一ヵ月後に、僕も(傍から見ると)謎の行動をしていたので
人のことは言えません・・・っていうか、今日も神戸から日帰りしてきたところですし(笑)。

神戸パレード、出勤日でなければきっとsakuraさんも参加していたことでしょうね~(笑)。
HIV予防啓発について、神戸はかなり活発に活動を行っているようですし、
ぜひ一度!(←と、またも巻き込み合う二人。笑)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/833-77ce21e8

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

