フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石坂わたるさんのチャレンジ039●4年後へ向けてのスタート



 石坂わたるさんのチャレンジは、1091票を獲得するも、当選ならずという結果になりました。

開票結果

 中野体育館で行われた開票作業では、最終確定まで3回にわたって発表が行われました。事務所で待機するスタッフや石坂さんは、最終結果をしっかりと、かみしめました。しかし、石坂さんは止まりませんでした。すぐさま、あちこちのお世話になった方々に電話をかけ「ありがとうございました。4年後もよろしくお願いします」と挨拶を始めたのです。

 「4年後もよろしくお願いします。」

 そう。これは終わりではなく次へのスタート。今回の選挙戦で経験した全てのことは、次への肥やしになるのです。貴重な経験を得て、一廻りも二廻りも逞しくなった今の石坂さんの目は、すでに「次」を見据えています。

●石坂わたるさんからのメッセージ 選挙結果を受けて
  
●石坂モモさんインタビュー 選挙結果を受けて
  

 今回の選挙戦。僕は「勝手連」的な立場で見させていただいたのですが、特に告示後の一週間の石坂さんやスタッフの皆さんのチームワークと雰囲気の盛り上がり方には、驚かされました。すごくいい「チーム」として成長していたのです。残念ながら今回は結果に結びつきませんでしたが、確実に「新たな風」が吹きつつある感触を感じます。このチームにはぜひこれからも、地道に中野の中で「多様性を作るため」の活動を続けて欲しいですし、僕も応援し続けようと思います。

 反省点はシビアに検証し、良かった点はちゃんと評価して忘れずに。そのためにも、この間に撮り貯めた映像を今後、少しずつ長期にわたって公開いたします。少しでも、次への一助になれば幸いです。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

また次ですよね!!o(^-^)o

石坂さん、残念でした・・・
でも、そうですよ!!また次ですよね!!頑張ってほしいなって思っています。石坂さんの演説、私は勇気をもらいましたよ!こちら大阪なので、ほとんど何もできませんが、4年後も応援しています。お疲れ様でした!!

再出発、応援してます。

石坂わたるさん、残念です。
でも、もう4年後へ動き出しているのが頼もしいですね。

選挙活動って大変なんだなと、今回の石坂さん達をみて実感しました。
選挙カーや選挙演説を“うるさい”と敬遠してしまう人も多いですし(私もそんな1人でした)

・・・石坂さんは“政治家”になりたいわけではないんだな、と思うんです。
伝えたい事がたくさんあって、それを伝えるためにって考えてた結果、
選挙に出たんだなぁ、と。

“政治家になりたい”候補者が多い中、石坂さんのような人を求めている人は、
必ず居ると思います。
そんな人達に、石坂さんを知ってもらえればいいのになと思います。

石坂さん、akaboshiさん、みなさん、お疲れ様でした。
4年後への再出発、応援してます。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/798-82c95242

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。