フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



工藤静香リスペクト023●新曲「雨夜の月に」・・・こう来たかっ!(嬉)

 え~っと。ここはれっきとした個人ブログでございます(爆)。「工藤静香?イキナリなんなの?」とひっくり返らないでくださいね~(笑)。さてさて静香姉さんの新曲「雨夜の月に」を今日、録画したドラマ映像で初めて聴いたのですが・・・うれし~。スゴクいい曲~。

 この曲はフジテレビ系で月曜~金曜13:30に放送されている昼メロ「麗わしき鬼」の主題歌なのですが、先日書いたように同性愛が描かれているというのでチェックしようと思ってはいるものの、最近なかなか時間がなくて録画も半分位しか出来てない・・・。(←つまり忘れちゃうんです。爆)

 せめて姉さんの新曲だけでもと見てみたら、タイトルバックに使われていました。なんと曲名とはうらはらに、さわやかなアレンジのミディアムテンポの曲でした。ドラマがドロドロなので曲もドロドロ路線かと思ったら逆に来ましたね~。さすがは常に「天の邪鬼」な姉さんの本領発揮です(爆)。

 嬉しいことに、曲と一緒に使われている映像が、なかなかいいんですよ。制服の女の子同士が手をつないだりキスしたりしている、いわゆる「レズビアンイメージ」の連発なのですが、曲のおかげか、従来のレズビアン描写にありがちな「いやらしさ」を感じさせない作りになっています。ぜひぜひ一度見てみてください。姉さんの歌声もストレートな歌い方で、なんとなく「中性的な」感じが漂います。世間に流布している「工藤静香イメージ」とは違うけど、この路線、アルバムの中ではたくさんありましたし僕はけっこう好きなんです。発売は5月23日→PONY CANYONサイト

 ちなみに「雨夜の月に」は姉さんの作詞。C/Wの「存在」は名作詞家・松井五郎さんの登場ということで、こちらも本当に楽しみ。5月までがんばろ~(笑)FC2 同性愛Blog Ranking



コメント

この記事へのコメント

僕も楽しみ。

ひっくり返りませんよ。
僕はあなたが筋に金が入るほどファンだと知っとります。
僕も一度聴いただけど、
サビに入る前のAメロやBメロでの音程の高低が美しい曲だなぁと嬉しくなりました。

はやく肉眼でCD見たい!
CDを包むフィルムをめくりたい。
そしてフルコーラス聴きたい。歌いたい。

新曲楽しみ

俺も筋金入りのファンっすよ!『Clavisー鍵ー』は10枚買いました。
早く来月23日ならないか、俺はまだドラマ見とらんけんね~シーちゃんの曲聞いてない…後のお楽しみ。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/789-f4aa4541

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

