フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LGBT可視化に向けて066●遠藤まめたさん、終末期医療パブコメへの要望署名を410人分集める!



 500人が仲通りを埋め尽くした 「土曜の夜、何かが変わる~二丁目を守るために!」
 終了後の尾辻かな子事務所には大勢の人々が集まり、イベントについて様々に語り合いました。僕もその一員だったのですが、ふと見ると遠藤まめたさんが署名を集め回っている姿を発見。なんとまめたさんは個人のアクションとして、終末期医療のガイドラインについての要望署名を集めているというのです。

 まめたさんはRainbow Collegeに所属したり石坂わたると多様性のある中野を作る会のスタッフとして参加していたりと、とても活発に活動している大学生。個人ブログも書いています。
遠藤まめたさんのブログ「ROAD OF THE MONKEY」

 顔出しもOKということなので、署名活動の成果についてカメラの前で語ってもらいました。なにせ大にぎわいの事務所の中で収録したため音声が聞き取り辛い部分もありますが、当日の高揚感が伝わるかとも思います。

  

 新宿二丁目に新しく出来た尾辻さんの事務所って、こんな風にいろんな人たちの交流の場にもなっていて、本当に素敵な場所が出来たもんだと思います。こういう「場」があることって、とても大事なことですよね。

★終末期医療の問題については、こちらの記事を参照ください。
LGBT可視化に向けて046●いざという時のための可視化。終末期医療に関するパブリックコメントに投稿を!
LGBT可視化に向けて047●終末期医療のパブコメ投稿は、3月末までだぜっ!



 ところで。まめたさんの所属するRainbow Collegeでは4/14(土)に新歓イベントをやるそうです。いいな~大学生っぽいなぁ(笑)。

 Rainbow Collegeって、昨年5月のICUでの尾辻かな子さん講演会をきっかけに発足したので僕とほぼ同時に尾辻さんの洗礼(?)を受けたわけで。僕は勝手に「同期」だと思ってます(←年齢のことは突っ込まないでぇ~っ!爆)。すごくホットだけど肩肘張らずに楽しみながら活動している彼らを見てると、明るくて可能性に溢れていて元気をもらえてるんですよ~。
FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/763-2a855aac

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。