フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



LGBT可視化に向けて062速報!二丁目仲通りに500人が集結!土曜の夜に何かが変わった!



 2007年3月31日。また一つ、日本のLGBT史において後世まで語り継がれるだろう歴史的な出来事が起りました。18:30から行われた新宿二丁目を守る会主催の「土曜の夜、何かが変わる~二丁目を守るために!」 に、なんと約500人の人々が集まったのです!

 先日の尾辻かな子さんのキックオフイベントに続き、こうした政治絡みのイベントに、数百人単位のLGBT(またはその支援者)が集まるだなんて、数年前までは考えられなかったことだそうです。しかもこのイベント、告知が開始されたのが開催の3日前なのにもかかわらず・・・本当に驚異的です!仲通りの交差点付近に停められた車が、歴史的な出来事のステージになりました。

 エスムラルダさんの司会のもと、石坂わたるさん、上川あやさん、尾辻かな子さん、そして二丁目振興会の福島光生さんのスピーチが続き、「我らの新宿二丁目を守ろう」という熱気に包まれます。そこへ、ゲストの東京都知事候補・浅野史郎さんが到着。尾辻さん上川さん石坂さんの三人から、LGBTに関する問題を浅野さんがどのように考えているのか質問し、浅野さんが応えるというやりとりが繰り広げられました。そして、それを500人の観衆が真剣な眼差しで見つめました。

 もう、新宿二丁目は単なる「夜の歓楽街」ではありません。僕らの出会う街であり、僕らが交流する街であり、僕らが新しい世の中を作るために集まり行動できる街になったのです。そのことが目に見える形で証明された歴史的な瞬間に立ち会っている興奮に包まれながら、僕はカメラを廻しました。明日以降、できるだけ早くこの時の模様をYouTubeに掲載しますので、ぜひあなたの目で確かめてください。FC2 同性愛Blog Ranking




コメント

この記事へのコメント

みんな関心が高いんですね。
自分も聞きに行きたかったのですが、
仕事では仕方なかったなあ。
どんな発言をしたのか、とても気になります。
アップを楽しみに待ってます!

選挙まで

もう時間ないけど、いい結果が出て欲しいですね。
世論調査では石原慎太郎が優位とか出てるけど・・・・
絶対今の流れは変えなくちゃダメ!!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/752-6cb667cd

この記事へのトラックバック

【ゲイ想】 新宿二丁目に都知事候補・浅野史郎は来た

 いわゆる新宿二丁目のメインストリートを仲通りと申します。 このエリアは、ゲイバーが”ひしめく”街として、現在はアジア随一の規模を誇ると言えましょうが、そのむかしは、太宗寺に沿った不動通りや、いま24会館がある地域、成覚寺裏手の墓地がある辺り、――と、なる

歴史的瞬間

またまた行き当たりばったりで行動してます。行ってきちゃいましたよ、新宿二丁目での浅野史郎さんの演説会へ。投票用紙に「石坂わたる」とも「上川あや」とも「浅野史郎」とも書けない愛知県民なのに。(7月には「尾辻かな子」とは書けますが。。。)私の入っている...

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

