フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LGBT可視化に向けて061●ニ丁目を守るのだ~っ!浅野史郎さんが土曜日に仲通りのイベントに登場!尾辻さんも上川さんも石坂さんも参加!



 今週末、ものすごいことが新宿ニ丁目でありますよ~っ!

 東京都知事選がいよいよ加熱する中、「新宿二丁目を守る会」という有志サークルが発足。LGBTフレンドリーで知られる都知事候補者の浅野史郎さんを応援するためのアクションが、31日(土)18:30~新宿2丁目仲通り で行われます!なんと都知事選候補の浅野史郎さんが新宿2丁目にいらっしゃるのです!都知事の有力候補者が2丁目のイベントでスピーチをするということ自体、史上初の快挙なんだそうですよ。すごい~!

 しかも!当日は尾辻かな子さん、上川あやさん、石坂わたるさんという、いま大注目の方々が揃いぶみっ!カメラ小僧の血が騒ぎます(爆)。エスムラルダさんが司会で、2丁目振興会の福島光生さんも応援演説に参加。新宿2丁目や同性愛者に対して無視出来ない発言を繰り返している現都知事・石原慎太郎氏への抗議も込めての演説になりそうです。しかも場所が二丁目ですよ二丁目!・・・これはなかなか見れない光景ですね~(笑)

石原都知事の問題発言関連記事はこちら。
いまさら東京にオリンピックなんていらない

 浅野さんは福祉政策の充実を掲げ、テレビでも「セクシュアルマイノリティを応援する」と発言しているそうです。東京においてそんな素晴らしい知事が誕生したら、ひょっとして今年の東京プライドパレードに参加なんてことも実現するかもしれません。今回、こうしたイベントに出席するということ自体、ものすごく「LGBTフレンドリー」な行動なわけですから、その可能性は非常に高いようですよ!

「土曜の夜、何かが変わる~二丁目を守るために!」
 日時:3月31日(土)18:30~19:30
 場所:新宿二丁目仲通り
 ゲスト:浅野史郎
 演説:尾辻かな子、上川あや、石坂わたる、福島光生
 司会:エスムラルダ
 主催:新宿二丁目を守る会

 また、当日は新宿2丁目に設けられた尾辻かな子さんの国政へ向けての事務所も「本オープン」するそうです。街宣を見た後に覗いてみるのもいいかも。

 ブログやmixi等の表現媒体をお持ちの方、このイベントの開催をぜひ多くの人に広めて、盛り上げましょう!FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

すごい事になってますね

二丁目のことはゲイコミュニティで是非とも頑張って守って欲しい、と常々思ってます。
世界に類を見ないゲイタウン、新宿二丁目。
ここは観光資源としていくらでも活用できるし、新しいビジネスや文化の発信地になるということに政治家が気付いてくれるようじゃなきゃ駄目です。
自分が嫌いなものは何でも潰そうなんて、そんな悪政をする政治家はいりません。
その一歩となるであろうこのアクション、とても気になります。
レポート、お待ちしてますよ。

この「新宿二丁目を守る会」ってウェブサイトなどあるのでしょうか?もしご存知だったら教えてください。

楽しみではあります。

選挙におけるセクシュアルマイノリティの票というものが日本でももっと認識されてくれば、同性愛者を意識した政策も増えてくると思いますし、今回のことがメディアに取り上げられることによって、そのきっかけになればいいなと思います。

ただ、浅野さんのいままでをみているとどうしても選挙に勝つためのパフォーマンスにみえるんですよね。
それでも結果としてセクシュアルマイノリティにとってプラスになるのであればいいかとも考えたんですが、できることなら、尾辻かな子さんのように本気で問題に取り組んでいるひとが出てきてくれればなぁと思ってしまいます。
(尾辻かな子さんの国政への挑戦は嬉しい限りです)

LGBTフレンドリーだから浅野さんに入れるというほど単純なものでもないですし、今回はいろいろ悩みそうです。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/740-15880081

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。