フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



石坂わたるさんのチャレンジ020●川田龍平さんとトーク01 構造が変わらないと。

 このシリーズもついに20回目ってことで勢いのあるタイトルに変更!今後もヨロシク。



 さてさて3月17日(土)に中野サンプラザで行われた川田龍平さんとのトーク「希望と安全の街へ共に語ろう」ですが、部屋へ入るなりキラキラしたレインボーフラッグが目に入り、思わずひるみました(爆)。でも、こうしたちょっとした工夫で雰囲気がだいぶ変わるもんですよね。これまでの学習会って背景が黒板で堅苦しいイメージになっちゃいがちでしたから、雰囲気作りとしてはナイスな計らいだと思います。

 川田龍平さんは大学講師も経験なさったということで、僕より年下とは思えない落ち着きぶり・・・かと思いきや、終了後に廊下でネット公開について挨拶させていただいた時には「どうしよう今日、言い間違いいっぱいしちゃった~」と少年っぽい笑顔で恥ずかしがっていたのでホッとしました。

 それにしても薬害エイズ問題についての現代の学生達の意識状況など、川田さんの口からは驚いてしまうエピソードが続きました。相変わらず根本的な構造が変わらない日本社会の問題点など、そろそろ本気で直視しないと。

01●実名公表した理由
  

02●製薬会社と国の癒着構造
  
川田龍平さん公式ホームページ
薬害エイズ事件 - Wikipedia


石坂わたると多様性のある中野をつくる会・今後の学習会
●3/24(土)「障害者のQuality of Lifeについて」 18:30~21:15 中野ゼロ 
●3/31(土)「終末期医療について」13:30~16:30 中野ゼロ

FC2 同性愛Blog Ranking

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/728-43626362

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

