フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上川あやさん・変えてゆく勇気011●カラフルな事務所と夜の街頭



 僕があやさんの事務所に行ったのは「電車でゴー」 の時以来2回目だったのですが、ボランティアの方々によるペインティングが床から天井まで綺麗に施されていて、すっかり「明るい空間」に生まれ変わっていてビックリしました。中にいるだけでウキウキ出来る居心地のいい部屋なんです。皆さんの雰囲気も、なんだか「ほのぼの」してますし。

 13:30から行われた事務所開きに次々と訪れる人の中には「老年期の心身と健康」でお馴染みの平松なつさんもいらしゃいました。15:00から行われる石坂わたるさんの事務所開きの参考にするべく、いろいろと学んでいる様子(笑)。「初めてだから何をすればいいのかわかんなくて・・・」と、あやさんに教えを乞うたら「私も、本当はどういうものなのかわからないのよ。」と政治家らしからぬ御発言(爆)。いいなぁ、あやさんのこういうフランクなところ(笑)。

 そんな感じでしばらく3人で喋ってたらですねぇ。なんと平松さんと僕にあやさんが「挨拶してみませんか」とおっしゃったんです。

「えぇ~ッ!!」

 平松さんはともかく、僕にとってはあまりにも晴天の霹靂であり、しばらく思考回路が止まってしまいました。あ・・・挨拶・・・え~っと。とりあえず一生懸命自分がこういう場で挨拶している場面をシミュレートしてみたんですが、なかなか映像に浮かんできません(爆)。「大丈夫、ブログに書いてるようなことを喋ってくれれば」と言われたので勢いで「じゃ、じゃあ、ちょこっとだけ・・・」と引き受けてしまいました(冷や汗タラ~ッ)。その後、僕はどうなってしまったのでしょ~かっ!ふっふっふ。そのうち書きます~(爆)。



 それよりもなによりも、今日いちばん感動したのは、あやさんのお父さんの話とそれを受けてのあやさんの話。今後映像で御紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに~。

 あやさんのお父さんは、夕方から行われた豪徳寺での街頭活動や、暗くなってから行われた三軒茶屋での街頭活動にもずっと同行していらっしゃいました。



 特に三軒茶屋では寒い中にも関わらず、スーツ姿で立っていらっしゃいました。性別を越境し、堂々と世間に立ち向かっている子どもと、それをしっかりと応援する親の姿。それは見ていて、とても勇気付けられる光景でした。
FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

初コメです。

はじめまして、akaboshiさま。毎回新しい記事をいまかいまかと首を長くしてのぞいている中年ゲイです。

おぉ、この方こそ、ああいう励ましをなさったあやさんのお父上様ですかぁ。『変えてゆく勇気』読みましたよ。さすがに根性ありそうな面構えですなぁ。思わずコメント入れちゃいました。

このCATEGORYに限らず、続きを期待しております。

akaboshiさんのご挨拶の様子はアップしていただけないのかな?笑
上川さんとお父様の様子が、すごく温かくみえます。
ここまでくるのに、やはり紆余曲折があったと思うんですが、色んなのを
乗り越えて信頼しあう親子関係が築けたのかな、とか思います。

上川あやさんのお父様・石坂わたるさんのお母様・・・子供に勝てる親はイナイって言いますけど、・・・  何か暖かくて、とてもうれしい!今日のakaboshiさんのブログです♪
親へのカミングアウトは、永遠の回答のないテ-マ-のような気がしますが、少し気持ちが、穏やかになった気分、
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/726-a407abc6

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。