フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LGBT可視化に向けて059●倖田來未さんがあちこちで「同性愛」を連呼中~!

●YouTubeより~[LIVE]KODA KUMI -BUT(POPJAM 07-03-10)
  

 ひえ~。これ、NHKの歌番組ですよ!さすがエイベックスはLGBTフレンドリ~!(笑)

 最近、ゲイ映画ではないのに主人公が「いいガタイ」だからという理由で映画「STEP UP」の試写会を新宿2丁目でゲイ・オンリーで開催したりして、「LGBTフレンドリー」路線を追求し始めた感のあるavexですが、その時に上映された映画のイメージソングは倖田來未さんの新曲「BUT」。この曲は映画宣伝用のスポットCMでも使用されているようです。

倖田來未「BUT/愛証」

●YouTubeより~Kumi Koda - BUT | "Step Up" 30s CM
  

 冒頭のNHKの歌番組「POP JAM」の映像でもわかるとおり、この曲はなんと「レズビアン・イメージ」を前面に押し出して売り出されているようなのです。新曲宣伝用の朝のワイドショー芸能ニュースでも、倖田さんとダンサーとの女性同士のキスを「ハプニング」として扱い、視聴者の関心を惹いたりしています。これまでの常識ならば「待った」がかかりそうなものですが、エイベックスは会社の上層部も若いのでしょうか。正式に「同性愛イメージで行こうっ!」とゴーサインが出る「風通しの良い社風」が素敵です。

●YouTubeより~news koda kumi BUT
  

 たとえ「刺激的なイメージ」を希求しての売り出し戦略であろうが、現代日本の女性トップアイドルがテレビや雑誌等であっけらか~んと「同性愛をテーマに新曲書かせてもらいましたぁ~」と言ってる事実はスゴいです。ラジオ等でON AIRされる際にも、事あるごとに「同性愛がテーマ」だと語られることでしょう。正直、曲だけを聴くと同性愛イメージが喚起されるかどうかは微妙なんですが(笑)歌番組ではダンサーも女性だらけで激しく絡み合う振り付けが付いていますし、プロモーションビデオではキス場面が使われています。この曲、今後LGBT系のイベントでガンガン使えますよ~。

 こうなったら是非是非ジャニーズにも真似してもらって、カッコよくスタイリッシュに「男同士のキス」を描いちゃって欲しいです~。「キャ~ッ!やめてぇ~っ!」ってファンが叫ぶかもしれないけど、実は喜んでたりするんだよね女の子たちってそういうの(笑)。人気は減るどころか増すんじゃないかと思いますよ~なぜならゲイのファンが増えるから(←ホントか?爆)。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

同性愛、全然いいんじゃないですか(笑)

ジャニーズが美少年同士の同性愛を前面に出すというのはありだと思いますよ。そういうイメージのグループもあるような気がするし(笑)。これって邪心ですかねえ。
それはともかく、くーちゃんもエイベックスもやってくれますねえ。中ちゃんもエイベックスですよね。
だいたいかつての日本なら衆道は当たり前だったし、『葉隠』なんか読んでいても、自然に男同士の愛情について論じていますから。忍ぶ恋のくだりを読んでいると、それは男同士の恋愛について語っているわけだけれども、男女の恋愛であっても、まったく違和感を感じません。

追伸:忍ぶ恋といっても、以前ワイドショーで誰かさんが言っていた不倫を正当化する言い訳のあれとは違います(笑)。

くうちゃん

関係ないですが、二十歳ぐらいのゲイの子だとくうちゃん好きな人多いですね。
ゲイやレズビアンにフレンドリーな戦略なのは、恐らくマドンナを意識したものだと
勝手に思っています。まあ、今じゃマドンナに限らず多くのディーバが「同性愛」を
意識しているようにも思えるんですけどね。(t.A.T.uもしかり?)
けっこう女の子同士のキスは多いんだけど、男の子同士のそれが少ないのは
テレビ的にはまだまだ冒険なのかもしれません。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/723-0fcbf0e8

この記事へのトラックバック

同性愛がテーマ!倖田來未の「BUT」ビデオ

同性愛をテーマとしたという倖田來未の「BUT/愛証」Online Videos by Veoh.com彼女とモデルのちょっとしたセクシーなからみもある。サウンド的にはジャスティンとか最近のグエンみたいな感じ?

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。