フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



石坂わたるさん区政へ向けて017●セクシュアリティと政治07●「わたしはすべての当事者である」

 さわやかな公式サイトも開設された石坂わたるさん。学習会「セクシュアリティと政治」のラストでは、自身がどうして養護学校の教員になったり、障害者のことなど社会問題に関わるようになったのか。そのことを語りました。

  
  
 さて「セクシュアリティと政治」の映像連載は今回で最終回。北丸雄二さんが来日中だったということもあり、LGBT問題の「エッジの部分」を知ることが出来、とても貴重な機会でした。なによりも場内に満ちていた人々の熱気と真剣さが忘れられません。

 最近、政治のことを考えるのが「面白いことなんだ」という認識が高まり、浸透してきていることを感じます。上川あやさん尾辻かな子さんが勇気を持って「当事者として」政治の場で実際に活躍し、「政治を身近なものに」するために活動してきてくださったからだと思います。この流れ、僕らがどんどん加速させて行きましょう!



本日!学習会に川田龍平さんが登場
●3/17(土)「希望と安全のまちへ共に語ろう」
 スピーカー:川田龍平(東京HIV訴訟原告・松本大学講師)/石坂わたる(養護学校教諭)
 中野サンプラザ 8階 研修室5/18:30~20:45

その後の学習会予定
●3/24(土)「障害者のQOL」について18:30~21:15 中野ゼロ 
●3/31(土)「終末期医療について」13:30~16:30 中野ゼロ
FC2 同性愛Blog Ranking

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/718-f8f194f6

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

