フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



上川あやさん・変えてゆく勇気007●「電車でゴー」in世田谷線・上町



 世田谷線って小っちゃくて可愛い電車ですね~。東西にばかり発達している東京西部の電車網において「南北」を結ぶ貴重な路線として活躍しています。

 学習会「セクシュアリティーと政治」が行われたのと同じ3月4日。上川あやさんたちは「電車でゴー」と題して世田谷線の各駅で、ゲリラ的に街頭活動を行いました。僕はその中盤の2駅に参加してきました。その模様を御覧ください。

★今回、ボランティアの方が一名映り込んでいますが、御本人の了解を得ています。(ありがとうございます!)
前回の記事で予告したパフナイトの映像は現在調整中。しばらくお待ちください。

  

 こういう小さな駅で地道に活動をするというのも、なかなか面白いものですね。上町(かみまち)駅で街頭に立つのは2回目ということで、チラシをもらってくれる確率も高かったそうです。回数を重ねれば重ねるほど、反応が良くなってくるそうですよ。

 しかしこの日は、チラシを配っているボランティアの方に対して突っかかってくるオジさんがいました。理由を聞いても、それが正しい理解の上で、あやさんを批判しているようには到底思えません。あやさんはメッセージを中断して駆けつけ、オジさんの話し相手になったのですが・・・なんでしょうねぇ。理由のない政治不信を抱えてしまっているような物言いで突っかかって来られても、建設的な対話にはならないもんだなぁと、見ていて思いました。

 ひとしきり配り終わった後、世田谷線に乗り込み隣駅へと向かいます。幟を持って小さな車両に乗り込む「非日常感覚」に、ワクワクしてしまいました(笑)。



●上川あやさん街頭活動予定
3/11(日)11:30~三軒茶屋/14:00~上町/16:00~千歳烏山
★チラシ配布・応援参加者募集中。事前にmail@ah-yeah.com まで御連絡ください。
★場所の変更も有り得ますので、必ず連絡をしてから現地に向かってください。
★あやさんは組織に属さない「一人会派」なので、ボランティアの方々の参加が「組織」になります。街頭活動だけではなく事務所内作業の人手も必要となってきています。FC2 同性愛Blog Ranking

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/700-502aed74

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

