フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



LGBT可視化に向けて056●アンジェラ・アキさん結婚で考える。

 これまでに数々の「LGBTライク」なメッセージを発している歌手のアンジェラ・アキさんが結婚しました。レズビアン!NEWSの管理人tomoさんをはじめ、ショックを受けた方も多いのではないでしょうか。僕も最近こういう記事を書いたばかりだったので、「あっれ~」と思いましたよ(笑)。
 tomoさん大丈夫かなぁ~と思ってレズビアン!NEWSの「アンジェラ・アキさんの結婚ニュースで考えたこと」という記事を見たところ、kikiさんという方のコメントが印象に残りました。(kikiさんのコメントを一部引用させていただきます。)

「逆にこれで彼女にとってはLGBTのことに関して応援しやすくなるのでは。」
「みんなでお願いしてぜひ今年の東京や大阪でのレインボーマーチで一緒に歩いてもらいましょう。どうでしょうか?」

 なるほど~っていう感じです。そういう風に発想を切り換えればいいわけね。まだまだ今の日本の風潮では「LGBTに肯定的なメッセージ」を有名人が発すると、特に独身だとスキャンダラスに受け取られがちです。本来はそういう風に受け取る世間の方がおかしいのですが、それが今の現実なんだから地道に変えて行くしかありません。

 アンジェラさんのように堂々と「LGBTライク」なメッセージを発してくださっている有名人は、実は結構いるのではないかと思います。そういう方々をちゃんとチェックしておいて、何かの時に連携したり協力したりしてもらうこと。これからはそういう「仕掛け」を積極的に行うことが必要かもしれませんね。

老年期の心身の健康17●コミュニティーとは「創る」ものである~北丸雄二さん
  
 そういえば昨年「yes vol.3」の表紙を飾り、グラビアでレインボーフラッグと共に映った松田聖子さんあたり、そろそろ次なる「LGBTライク」な活動が、あってもいい頃ですよね~。

関連記事
「yes」創刊の波紋013●「vol.3」本日発売。表紙は松田聖子さん
FC2 同性愛Blog Ranking

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/696-df91b35c

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

