フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


今年のアカデミー賞の司会はオープン・レズビアンのエレン・デジュネレスさん!

 いよいよアカデミー賞の授賞式が迫って参りました。そ~いえば昨年の今頃は「ブロークバック・マウンテンフィーバー」が(僕の中で)巻き起こり、シリーズを作ってアホみたいにたくさん記事を書き散らしていたのですが・・・

007●「アカデミー作品賞」ならず
010●アカデミー賞翌朝の新聞報道
011●祭りのあと
012●ハリウッドに刺激をもたらしたのは、アウトサイダーの視点だった。

 今、見返すとただ単に「怖い」です(爆)。

 さて今年のアカデミー賞。なんと司会者がオープンなレズビアンのエレン・デジュネレスさんだということで。しかし彼女ってアメリカでの人気に比べて日本での知名度は本当に低く、僕はまだ彼女が喋っているどころか動いている映像すら見たことがありません。アカデミー賞を報じるニュースで「はじめて」見ることになるのでしょう。

 北丸雄二さんによると、なんでも彼女は毎日午前4時から1時間のトーク番組「エレン・デジュネレス・ショー」を担当しているそうで、嫌味のないほんわかとしたキャラが人気なんだそうです。
隔数日刊─Daily Bullshit「エレンがオスカー司会者に」

 レズビアン!NEWSさんでもエレンさんに注目しているようで、「日本のアカデミー賞の報道記事に紹介されるかどうか、注意深くみてみましょう」とのこと。そうですよね。ぜひぜひ積極的に書いて欲しいですよね。「触れちゃいけないこと」では決してないんだから。
レズビアン!NEWS「全世界がオープンなレズビアンを見る日」

 レズビアン!NEWSさんでは他にも、今年のアカデミー賞候補における「LGBTチェック」が掲載されています(←これはありがたい)。「リトル・ミス・サンシャイン」とか、『United 93/ユナイテッド93』とか、ゲイが出てくる作品もいくつか含まれているんですね。
レズビアン!NEWS「今年のアカデミー賞候補作チェック!」

 個人的には、以前「性的に混乱!?」キャンペーンが配信されたゲイのペドロ・アルモドバル監督の『Volver/ボルベール 帰郷』に主演したペネロペ・クロスさんの動向が気になってます。最近では「ゲイ疑惑!?」という見出しでスキャンダルが報道されたりと、LGBT的に話題の事欠かない人物ですから。
「ペドロ・アルモドバル監督が「性的に混乱」!?」
レズビアン!NEWS「トム・クルーズの元恋人ペネロペ・クルスにゲイ疑惑」

 そんな『Volver』の日本公開は6月に決まったらしいです。それにしてもポスターのペネロペの顔、「バッド・エデュケーション」のガエル・ガルシア・ベルナルにそっくりではありませんか?。アルモドバル監督はきっと、こういう顔がタイプなんでしょうね~。
『Volver/ボルベール 帰郷』公式サイト
ペドロ・アルモドバル「バッド・エデュケーション」●MOVIEレビュー

 ではアカデミー賞。ビアンのエレンさんの活躍ぶりに注目してみましょう~。
FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

楽しみです

僕は映画が大好きで、一年間かけてアカデミー賞を追っかけているので明日の授賞式が楽しみです。今年は『硫黄島からの手紙』や『バベル』の菊池凛子さんのノミネートで日本でも注目度が高いから、エレンさんにも注目が集まれば嬉しいのですが。
また、エレンさんはピクサーアニメの『ファインディング・ニモ』で主人公マーリンの旅の道連れとして登場する、ドリーの声を担当して素晴らしいパフォーマンスをしています。これが日本では一番有名かな?

おはつです。

 おはつです。 アメリカからバタフライこと、バタちゃんです。ふふふ。
たびたび某ブログサイトでいつもトップなので、「すごいな~!」と
関心しております。きゃ。 今回は、LGBT-JAPAN.COMのリンクより
拝見させていただいております。

 アカデミー賞、ライブで観ました。 僕、エレン、大好きなんです!
彼女のトーク番組、面白いですよね。 彼女、49歳なんて信じたれません。
すごく若々しいですよね。 彼女の魅力は、他のコメディアンのように
ジョークに嫌味が全然なく、すごく爽やかで素敵だと思うのです。

 僕のサイトへも遊びに来てみてくださいね。 あ、メインは僕の身近な、
恋愛関係ですが、ゲイ的愛した方、それも、日本と外国(メイン:アメリカなど)を
比較研究しています。 http://plaza.rakuten.co.jp/gaybutterfly/
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/667-856830d0

この記事へのトラックバック

No.483:LGBT

 おはようございます。みなさんご存知でした!??東京プライドは、今月25日、設立総会を開き、パレードの名称を「東京レズビアン&ゲイパレード」から「東京プライドパレード」に変更することを決定した。パレードの名称については、レズビアンやゲイ以外の性的指向を排

第79回 アカデミー賞

Cobertura de la edicion 79 de los Premios de la Academia作品賞    ディパーテッド  Mejor Pelicula: The Departed       監督賞    マーティン・スコセッシ  Direccion: Martin Scorsese出演男優賞 フォレスト・ウィッテカー Actor Principal: For

2007年・第79回アカデミー賞

今年もアカデミー賞の時期がやってきました*オスカーは誰の手に?気になる結果ははコチラ↓※過去のアカデミー賞は?楽天アカデミー賞特集・yahooへ■作品賞「バベル」「ディパーテッド」「硫黄島からの手紙」「リトル・ミス・サンシャイン」「クィーン」■監督賞クリント..

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

