フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



LGBT可視化に向けて053●18日の日曜は北丸雄二さんら出席の学習会へGO!

 ニューヨーク在住のゲイ・ジャーナリスト北丸雄二さん が現在、来日しているのを御存知ですか?。翻訳を担当された舞台「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の初日に合わせて東京にいらしたようですが、今週末と3月には「石坂わたると多様性のある中野を作る会」が主催する学習会に出席されるようです。
 今週の日曜日のトーク・テーマは「老年期の心身の健康について」。臨床心理士の方も交えてどのようなお話が聞けるのでしょうか。北丸さんが日本にいらっしゃる機会は滅多にありませんから貴重ですよ。

2/18(日)「老年期の心身の健康について」
  ●スピーカ-
   平松なつ<臨床心理士>
   北丸雄二<在NYジャーナリスト、元東京新聞記者>
   石坂わたる<養護学校教諭>
  ●会場:なかのZERO 学習室A
  ●時間:13:30~16:30

その他にも今後、北丸さんや川田龍平さんが参加する学習会が予定されています。

3/4(日)「セクシュアリティと政治」
  ●スピ-カ-
   北丸雄二<在NYジャーナリスト、元東京新聞記者>
   石坂わたる<養護学校教諭>
  ●会場:なかのZERO 和室
  ●時間:18:30~21:30

3/17(土)「希望と安全のまちへ共に語ろう」
  ●スピーカー
   川田龍平<東京HIV訴訟原告・松本大学講師>
   石坂わたる<養護学校教諭>
  ●会場:中野サンプラザ 8階 研修室5
  ●時間:18:30~20:45

FC2 同性愛Blog Ranking

コメント

この記事へのコメント

う~ん行きたいな~って言うのが今の正直な感想!  このブログで、いずれ少しでも紹介があるんでしょうか? 無理されない範囲で結構ですので、聞かせてください!楽しみに待ってます!

石坂氏は4月の中野区議会議員選挙に出るんでしょ。
選挙区内でのイベントは、そのための選挙運動の一環なのに、
このブログはなぜそれを隠すのでしょうか。

もしその意思が明示されていれば
でたくなかったり、でられない人も
すくなくないはずですよ。

当事者が選挙に出ようが、北丸氏が誰を応援しようが勝手だけど、
このように、選挙宣伝目的を隠して選挙区内に人集めするのはズルイです。

mmさん>尾辻さんが国政に出ることは書いてありましたから、隠すとかいう意図はないと思います。知らなかっただけじゃないでしょうか。またわかっていたら、応援しましょうってなるんじゃないんですか、笑。実際には、中野区民以外がきても票には結びつかないわけだし。「他人を差別しない、他人に迷惑をかけない」、突き詰めていくとこのブログのコンセプトはこの辺でしょう。そうすると、差別発言をせず、他人に迷惑をかけない限り、権力を持っている人も、お金をたくさんもっている人も、個人として、みんな同じように尊重されるということになるんだと思います。そうじゃなければ説明がつかないですから。根本の価値以外は徹底的な相対化が必要なことは確認しておきたいところですね。

どうも

わたしも自分がそんなことをしゃべる予定になっているのを昨日知りました。あはは。
どーしよ。なに話そうかしら。老年期の心身って、自分のこと話せばいいのかしらん?
忙しくて調べものできないから、ま、アドリブですな。
ではakaboshiさん、明日お会いしましょう。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/646-0dc6bc79

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

