フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



関西レインボーパレード誕生記029●2006共同代表・岡亜沙美さんの「今」



 LGBTの家族と友人をつなぐ会上野久美さんに続く関西4DAYSシリーズ第3弾は、関西レインボーパレード2006で共同代表の1人だった岡亜沙美さんの登場です。彼女は僕がはじめてYouTubeに映像を自作公開した際に登場していただいた方。まずは、パレードの4日前に公開した「パレード告知メッセージ」を再掲載させていただきます。

●関西レインボーパレード2006 岡亜沙美さんのメッセージ
  

 あれから2ヶ月半経った大阪を再訪した僕は、彼女の職場と、週末にダンサーとして踊っている「クラブ」の2箇所にお邪魔し、撮影させていただきました。そして彼女が今、あの経験をどのように振り返り、これからどういう風に進もうとしているのかを聞かせてもらいました。

●関西レインボーパレード2006を終えて~岡亜沙美さんの「今」
   

 実は岡さんは2006年のパレードが終わった直後には、「次回も関わるかどうかは、わからない」と言っていました。しかし今回の再会では「まだまだかな?」と、これからの発展を希求する姿を見ることが出来たので、僕はすごく嬉しかったです。

 岡さんは知的障害を持たれた方のホームヘルパー・ガイドヘルパーとして働いています。撮影させていただいたのは、「グループホーム・きらら」。映像にも出てくる通り職員の皆さんやメンバーさんも一緒になって、関西レインボーパレードに参加し、岡さんを応援したそうです。

 また、岡さんと一緒に「キューティーハニー」の踊りを披露してくれた加藤由美子さんは、とっても可愛らしいエンターテイナー。一緒にいると、すごく楽しく優しい気持ちにさせてくれる温かい人です。2月3日(金)夜6:30~大阪聖和教会で行われるコンサートにて、二人のダンスを見ることが出来ます。

 岡さんは3歳の頃からダンスを習っているそうで、その技術は本当にスゴイです。現在烏來KYOTOに所属し、週末は主に関西方面のクラブにて「ゴーゴーダンサー」として活躍しています。

 岡さんは決して力まずいつも自然体で、でもしっかりと「芯」を持っている人。パートナーの方ともども、大阪で出会うことの出来た素敵な友だちです。FC2 同性愛Blog Ranking



NEWS!
関西レインボーパレード2007(仮)実行委員会の一回目は以下の日程で行われます。
●日時:2007年4月22日(日) 14時~17時
●場所:大阪市北区民センター第5・6会議室・・・大阪環状線 天満駅下車 徒歩3分  
●お問い合わせ→infoアットkansaiparade.org
・・・スパムメール防止の為、「@」を「アット」と表記しています。ご注意ください。

→「関西レインボーパレード2006」公式サイト 
→「関西レインボーパレード2006」公式ブログ
★YouTube「関西レインボーパレード」Playlist

コメント

この記事へのコメント

加藤さんという女の子!実は以前、NHKの福祉番組でダンスに励んでいる姿を見たことがあるんです!きっとその時に、もしかしたら,アサミさんもTVの映像に写っておられたかもしれませんね! 亜沙美さん!自然体の感じが好印象でほっとしました!??私が知っているダンサ-の方は、少々ハイテンションな女性ばかりで、でも亜沙美さんも踊られると
熱情的な方なんでしょうね!関西ですので、きっと亜沙美さんの踊られている姿を拝見するときがありますね!

●涼さん。

涼さんの知っているダンサーの方々って、みんな「熱情的」なんですか?(爆)

加藤さんは、いくつも取材を受けられた経験があるそうなので、
NHKにも出たこともあるかもしれないそうです。(←アサミさん情報)
ちなみに、「ちまたのコンサート」では、
「気分上々」「ラムのラブソング」「チューチュートレイン」「キューティーハニー」などを
踊られるようです。あぁ、関西に住んでたら見に行くのにぃ~。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/627-9e4b5658

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

