フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LGBT可視化に向けて048●13日と20日の土曜は「多様な生き方を考える」へGO!

 昨年12月に行われたシンポジウム「これからの多様な性・家族・ライフスタイル」 でもお馴染みの東京メトロポリタンゲイフォーラムの石坂わたるさんと赤杉康伸さんが2回シリーズで学習会を開催しますよ~。
 
 13日は「同性パートナーシップと暮らし」ということで、公正証書によるパートナーシップ契約を結んでいる石坂さんと赤杉さんの、同性パートナーとしての暮らし方についてのお話がいろいろと聞けそうです。

 20日は「同性愛者と家族 カミングアウトについて考える」ということで、なんと石坂さんのお母さんが登場し、息子からカミングアウトされた母親の気持ちなど、興味深い話が聞けそうです。

 石坂さんのお母さまである石坂モモさんを、僕はaktaでお見受けしたことがあるのですが、穏やかで優しそうな方でした。積極的にLGBT関連の学習会などにも出かけておられるようで、このようなお母さんがいるというだけでも、すごく勇気付けられます。どんなお話が聞けるのでしょうか、楽しみですね。
★学習会『多様な生き方を考える』
1月13日(土)、20日(土)各々18時30分開場、18時45分開始

主催:石坂わたる&赤杉康伸(東京メトロポリタン ゲイフォーラム)
会場:なかのZERO(学習室1)/入場料:無料
●第1回目(1月13日)「同性パートナーシップと暮らし」(スピーカー:石坂わたる&赤杉康伸)
●第2回目(1月20日)
「同性愛者と家族 カミングアウトについて考える」(スピーカー:石坂わたる&石坂モモ(わたるの母))
問合せ先メールアドレス
tmgf2001@mbk.nifty.com
(東京メトロポリタン ゲイフォーラム)
 LGBT当事者の方はもちろん、LGBT問題に関心のある方にも「入りやすい」学習会だと思いますよ。
FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

情報ありがとうございます

学習会の情報ありがとうございます。行ってみます。
akaboshiさんはまたカメラ担いで行くんですか?

●ヨウコさん。

僕は今週は大阪に来ているので参加できなかったのですが、
もし出席なさったのでしたらコメント欄にぜひ感想を(笑)。

私も

今日は行けたのに気づくのが遅くて手遅れでしたが、来週は行こうと思います!
今年は自分なりにいろいろ実際に行ってみたいです。
情報よろしくお願いします(^^)/
そういえばここのコメントで顔文字使ってる人って私ぐらい…?(笑)

●かがみさん。

顔文字はどうぞご遠慮なくご使用ください(笑)。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/613-ca2af268

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。