フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


加速するべき年、2007年のはじまりにあたって


昨年中は、
このブログを通して本当にたくさんの方々と出会うことができました。
まさか実際にお会いしたりだとか、言葉を交わしたりだとか、
リアルな自分の現実と切り結んで行くことになるとは
一年前の自分には、まったく想像もつかないことでした。

そのきっかけをくださった方々に、本当に感謝。
開いた自分は「まだまだ開き足りない」と
先へ先へと急かすけれども
焦らず少しずつ着実に、今抱いているビジョンが現実になるよう
進んで行くつもりです。

昨年のたくさんの「出会い」から学んだことは、
もう黙っているのはやめようということ。
今までの「当たり前」を疑ってみようということ。
「本当の当たり前」を実現するために知恵を絞ろうということ。

さあ、いよいよ
日本のLGBTにとって「エポックメイキング」の年に出来るかどうか。
本気になれるかどうかが試される年、2007年が始まります!

FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

明けましておめでとうございます。AKABOSHIさんは、どんどん、どんどん、前向きになっていますね。すごいですよ。なんか、加速しているな、なんて思っていたらいつの間にか
すごい遠くにいちゃったよ・・・なんて思っています。すごく羨ましいです。

新年祝賀!akaboshiさんのブログ拝見させていただくようになってずいぶん長いことになるけど、気がついたら人気ブログランキングの上位になっていましたね!akaboshiさんが
言われているように、ここ1年でakaboshiさんが大きく前進していますよね(もちろんゲイとしての生き方はひとそれぞれでakaboshiさんのこれからの生き方に戸惑う人もいると思うけど) 私も、akaboshiさんに刺激されたわけじゃないですが、今年大きな病気をしたこと、団塊の世代と言われ老後が目前となってきて少しゲイとしての自分を解放しようと思いLGBT関連・ゲイコミユニテイ-のイベントに参加しながら少し前を向いて生きております。もっとも若い世代の様に情熱的・過激には出来ませんが、おじさんは、おじさんの世代で、ゆっくり!でも、したたかに前進していきますよ! 今年は、私にとっても転換期になりそう、akaboshiさんも、焦らず、でも、したたかにネ!それから余計な事ですが、人生50年余り生きてきて、わかった事は何をするのも結局体力勝負!って事。体に気おつけられて、ご活躍される事遠くから願っております。



あけましておめでとうございます

昨年はakaboshiさんの記事に色々考えさせてもらいました。
このブログを通して知ったこともたくさんあったので、わたし自身のゲイライフにも
色々影響を及ぼしてくれたところも多いんですよ。
わたしはまだまだ社会的なことに踏み切れなくて、自分のことだけで手一杯なんですけどね。
お時間あったらKazuccineとも会ってやって下さいな。
これからも更新がんばって下さいね~!

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
でも、akaboshiさん、本当に走ってますね^^でも、今はそういう時期なんでしょうね。どんどん、どんどん吸収したいっていう衝動に駆られるような...僕もそんな時期がありましたもの。
今年は昨年お会いした時に聞いたakaboshiさんの夢も実現すると良いですね。とっても楽しみにしてますよ~。

これからもよろしく♪

 あけましておめでとうございます。
 
「一年前の自分には、まったく想像もつかないことでした」
 ――と、包み隠さずに、素直に心情を語られるakaboshiさんの変化に、ここを読む多くのゲイがLGBTが、刺激を受け、励まされているのだろうと想っています。
 もともと、akaboshiさんの根っこには、弾けて飛び上がろうというエナジーが満ちていたのでしょう。それが、ついに発露したと、そのような一年が’06だったのですね。生まれ変わりのとき――、そのことに共感が芽生えているのでしょう。
 素晴らしいことです。重要なことです。akaboshiさんの純粋さが。

 私たちが闘わなくてはならない相手は、強かです。それは粘っこくて、頑なです。
 こびり付いた価値観は、それが一定の完結を得ていた筈だったと、彼らに想わせるものがあったために、撃ち破るためには、こちら側のひとまわり大きな強かさと粘っこさが必要なのかも知れません。

「今までの『当たり前』を疑ってみよう」
 ――これは、私たちの生きている時空を支配している、ありとあらゆることに繋がっています。憤るべきことに、現在の時代精神のどこかには、私たちから見れば、手練手管を駆使してある一定の方向へと強制的に引き摺り込もうとしている奇妙な自信が満ちています。
 欧米などでは、せっかく上昇した意識を逆のヴェクトルで降下させようという力が発生しています。ことは、何も楽観できません。いつなんどき、事態が私たちにとって不愉快な展開をみせるものか、気を緩めることができません。先進地域ですら、そのようなありさまです。

 もう一つ、日本と欧米と、全く同じ方法論でゲイ解放が進むのかどうか、ときどき立ち止まって、私たちの周囲を見渡してみる必要があるとも思っています。どうやら、決して一枚岩でない私たち日本のLGBTのありさまを再認識し、どうして日本の場合、大半のLGBTが沈黙を守っているのか、白けた雰囲気を払拭できないのか、思いを馳せなくてはならないと痛いほど感じています。
 日本に相応しいゲイ・リベレイションを模索しなくては――ということです。

 私は、自分の後半生でこのテーマに取り組もうと決めました。決めたと言うより、ごく自然に、ずっと私の心の中に燻っていた火種が、ついに炎となって燃え上がり始めたというところでしょうか。
 この先、いったいどうなることやら分かりませんが、力尽きるまで、いえ――、力尽きないように用心しながら発言者たり続けたい、食らいついて行きたい、――と、そのように思っています。評論でも政治でもなく、こんな私如き者でもできそうな、私なりの方法を探しながら。

 一緒に頑張りましょうね。できるだけ愉快に。

 2007年も、どうか宜しくお願いします。お願いしても、いいですよね?(^o^)笑
 akaboshiさんの新鮮な切り口を、いつも楽しみにしていますから。

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。

時と共に成長するakaboshiさんを見ていると、その身にくくりつけられた荷物を一つづつ、降ろしているようにも感じられます。
それじゃあ、何時か一つの荷物も無くなるのか?と言うと、そうではなくて・・・・

更新楽しみにしています。                 
                                     sea1900

●桃さん。

ぜ~んぜん遠くになんか行ってませんよ~(笑)。
加速してばっかじゃ疲れるから、テキトーに休みながら進みますね。
桃さん本当に、長い間お世話になってます、ありがとうございます。

●涼(りょう)さん。

涼さんの世代の人も、もっともっとLGBTコミュニティーの活動に参加してくださると
すごくいい方向に活性化すると思います!嬉しいです!いずれお会いしましょうね。

「焦らず、したたかに」ですね。わかりました了解です(笑)。
体力に関しては、そろそろ油断していると無理が利かなくなってくる年齢なので
今年、基礎体力作りは意識してやろうと思います。

●Kazuccineさん。

これからも、僕が興味を持っていることの片鱗しか書けないと思いますが
同時進行で書き残して行こうと思ってますので、よろしくどうぞ。
こんど東京にもし来る事があったら、会いましょうね~
(↑最近、リアルで会うことへの抵抗感、まったくなくなって来ました。笑)

●hatapyさん。

hatapyさんとも、またお会いして語り合いたいです~。
とても熱い方なので、嬉しかったですよ。
僕は今年は、「吸収したい衝動」はそろそろ程々にしないとと思ってます。
これでもセーブしてる方なんですが・・・(笑)。

●円山てのる さん。

円山さんのブログもいつも読ませてもらってますよ~。

そうですね。日本と欧米との違いってやはりあると思いますが、今の日本はまだまだ
情報を仕入れて学んで吸収するべきことが、たくさんありそうだな、と僕は思ってます。
吸収がある程度進んだら、おのずと独自なものが生まれるのではないかと思います。

「後半生を捧げる」
・・・僕も円山さんと同じような意識、最近芽生えてます。
たぶんこれから僕はずっと、いま興味を持っている「この事」にこだわり続けて行くだろうと。

「力尽きないように」テキトーに力抜きながら、今後ともよろしくです~。

●seaさん。

いつの間にかseaさんとも長いお付き合いになりましたね(笑)。
いつもありがとうございます。
僕も、どんどん自分が身軽になってきているような気がするので
seaさんの表現、当たっていると思います。
さすがっ!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/598-74e6e978

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

