FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2018-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学時代、ゲイを演じることになり・・・06

キ・・・キスシーン・・・。
僕は心の中で青ざめてしまいました。なぜなら・・・それまでまったく経験がなかったからです。

高校時代に付き合っていた女の子とも、手をつなぐのがやっと。しかも相手がつないできた時限定。
僕としては、ただそれだけのことでもかなり無理して演じてやっていたために、それ以上発展のしようがなかったのですが・・・。だから19歳になる当時まで、キスというものは僕にとっては、まったくもって想像の世界のものでした。
はじめての経験をする前というのは誰でもそうだと思いますが、必要以上に妄想が膨らみ、神聖視しがちです。特にキスというものは「ファースト・キス」という言葉もある位ですから・・・とても大事なものだと思っていました。だからその時の動揺といったら、それはもう(笑)。しかしその動揺を悟られると恥ずかしいので、オモテ向きは「キス?・・・あ、そう。ふーん。」という感じで平静を繕っていました。
しかしそのことを敏感に察知したのか、演出家がいきなり皆の前で
「キスしたこと、あるよね。」
と、無表情で聞いてきやがった。
「当たり前じゃないっすか~。いくつだと思ってるんですかぁ~」
と、かろうじて平静に返事をしたものの・・・心臓はバクバク(笑)。
「なんだ。せっかくだからデビューさせてあげようと思ったのに。じゃ、明日までに台詞入れてきて。」
あくまでもクールに稽古場を取り仕切って、彼女は帰って行きました。
まったく・・どこまで人を翻弄すれば気が済むんだか。

そう答えてしまった以上、僕は「キスぐらいフツーにしたことのあるフツーの健全な男子」であらねばならなくなってしまいました。ああ・・・。
はじめてのキスくらいはやっぱり、好きな人としたいじゃないですか。
ちゃんと自分が納得した形でしたいじゃないですか。
でも、若さゆえの真面目さで演劇に燃えていた僕としては「役者たるもの、キスの一つや二つ、演じるためだったらするのが当たり前っ!」と、自分を無理やり納得させました。

しかし・・・いよいよ翌日からは、実際にそのシーンの立ち稽古が始まってしまうのです。
ど・・・どうしよう。どの程度まで口をつけるのがキスというものなのかなぁ・・・。舌を絡ませなきゃ、慣れてない人と思われちゃうのかなぁ・・・。未経験だと悟られてしまうのではないかと不安が募ります。
そんな不安をなんとか克服すべく、さっそくキスシーンが含まれていそうな恋愛映画のビデオをレンタルして、その日の僕は徹夜で「キス」を研究したのでした・・・。

FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

おもしろすぎる・・・(笑)でもはじめてのキスが、いろんな人に見られるなんてすごい緊張ですね。キスの研究もそりゃ、しますよ。
文章の動揺がすごく伝わります。どーするん~~~?って!!

●ホント、見られながらのファースト・キスなんて
冗談じゃないっすよね、まったく・・・(泣)。

次回、これって相手が男性か女性か判明するわけですね、笑。
女性とのキスって、ファースト以来、フレンチが多いなあ。
男性とフレンチもないことはないけど、基本ディープのような気がします、爆。
やっぱり、セクシャルな対象として欲情しているかということなんすかねえ。

不安をなんとか克服しようとして、キスシーンが含まれていそうな恋愛映画のビデオを
レンタルするなんて…。みんな考えることは同じだなと思いました。
ただし自分の場合は、その演出家やみんなのためでなく…、
彼女にいいとこ見せようとした邪まな考えでした。ちょっと反省しています。

立ち稽古でも、フリじゃなくてほんとに口づけするんですか!?本番までにすごく経験豊富な男になっちゃいますね(笑)ファーストキスで舌を使うのは冒険ですなぁ。ちょっとTBします。

うわぁ・・・ファーストキスだったんだ・・・きついねえ。
オレだったら・・・オロオロして・・・勘弁してくださいって言ってるんあ。
いや、でもキスする相手にもよるか?かなり好みだったりしたら・・???

●RYUくん
あ、そういえばそこの所をまだ書いてなかったんだね(笑)。
ファーストは女性とのフレンチだったんだ。
なんだか文章見てると、かなり経験豊富そうで、うらやましいっ。
●xenical2000さん。
彼女にいいとこ見せようとすることは、とってもいいことですよ~。
ぜんぜん邪まだとは思いませんよ、すばらしい。
でも映画って、かなり格好つけてたり、ありえないシチュエーションだったりするから
勘違いしないようにしなくちゃ・・・ですね(笑)。

●うめぽちさん
立ち稽古でも本当にやるかどうかは、共演者や演出家によって様々だと思います。
ちゃんとやらないと怒る人もいれば、
あまり稽古で慣れてしまうと本番で新鮮さがなくなるから、させない人もいる。
しかし・・・僕はファーストなのに「舌をつかわなきゃ」とか思ってる時点で
かなり妄想入ってますよね。危険です(笑)。
●モッさん
そういうモッさんのファーストは?(な~んてさりげなく切り返し・・・笑)
相手にもよるよね、確かに。
好きな人だったらもう・・・夢のような話だよね、これって。

「殺された」は私の中では一番重たかった作品です。
他の絵にある、可愛らしさおかしさや美しさとの対比や
逆説というのが少ない気がしてとてもストレートだったから。
文章力が無いのでakaboshi07さんに便乗!
ところでステーションギャラリーが今年までだというのは
ご存知でしたか?でもご安心を。2011年に場所を変えて
もう少し大きくなるとのこと。もちろんレンガも使うそうです。

●じゃみ(ぃ)さん
「殺された」は異彩を放ってましたよね。
よっぽど書きたかったんだろうなぁというストレートさでした。
小山田二郎さんが「殺された」を書いたのは1969年。
1969年といえばベトナム戦争がまさに泥沼化している最中。
そうしたことも影響しているのではないかと思います。
ステーションギャラリー、しばらく見られなくなっちゃうんですね。
今年中に今の雰囲気を何度か味わいに行っとこうと思います。

アレっっ?!なんでここに書いちゃったんだろ?
この下に書くつもりだったのにスミマセンっ

いえいえ、気にしなくとも。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/58-2a3f7f81

この記事へのトラックバック

ファーストキスの練習

大学時代、ゲイを演じることになり・・・06akaboshi さんのファーストキス前夜を読み、自分のファーストキスを思い出した。私は、性の知識はクラスで一番早くて、かなりマニアックなこともよく知ってました。というか、アブノーマルから入ってノーマルなセックスを知ったんで

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。