FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2018-12
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿2丁目のあったかい年の瀬にウルウル

 ついに僕、1人でゲイバーに入りましたっ!
・・・と言っても「ライブハウス」として営業している時ではありましたが(笑)。

 下北沢で「レズビアン・ゲイin世田谷」に参加した12月10日の夜、新宿2丁目の老舗ゲイバー「九州男(くすお)」に行きました。関西レインボーパレードで知り合ったカケジクさんのライブを「こっそり」観るためです。(←本人には内緒。笑)。カケジクさんと言えばパレードの当日、あたふたと混乱気味だった現場において「ウグイス嬢」として仕切り、独特の話術で楽しませてくれた方。音楽活動をやっているということなので一度観てみたかったんです。

 2丁目の中心部である仲通り。「ルミエール」というショップがある雑居ビルの3階にゲイバー「九州男」はあります。実はここ、バーとして営業している時にパートナーと一度来たことがあるのですが・・・緊張のため泥酔して眠り込んで記憶を失い、起きたと思ったら外の階段で号泣してしまったという苦い思い出の店(爆)。この日の店内は客席が取っ払われ音響機材がセッティングされ、すっかり「ライブ会場」として機能していたのでびっくり。実は多目的な空間なんですね~。

 「としのせライブフェスタ2006」と題されたライブイベントは、東京と博多を中心に活動しているインディーズ・ミュージシャンがリレー形式で登場するというもの。会場を見渡すと「短髪・がっちり系」のゲイの方々が多く、さすが「九州男」という店名だけはあるなぁと、正しいんだか間違ってんだかよくわからない感銘を受けたりして(爆)。

 カケジクさんの所属するバンド「SPEEDER」の出番はいつだろうと思った矢先、ひょっこりと少年のような格好で登場し、パレードのときのように脱力系で司会をしている彼女を発見。風邪気味らしく声がかなりハスキーで脱力ぶりに更に拍車がかかっていましたが(笑)、ガチガチに緊張しがちな他のミュージシャンたちを、あの独特の話術で和ませていたので、さすがだなぁと思いました。

 参加バンドはそれぞれ独自の世界観がありユニークで、様々なジャンルや音楽性の人たちが次々に登場するので飽きません。技術的にもレベルが高く、本当に「聴かせて」くれます。バラードの時なんかには、いつの間にかウルウルしたりして(一人で見てたから没入しちゃったみたい。(爆)。

●この日出演していたミュージシャン・バンドの方々
SPEEDER(東京)、penpos(東京)、メレンゲパンチ(東京&福岡)、KURO@Guzzlepitt(福岡)、響子(福岡) 、caRcha(福岡)、おわっとう(福岡)

 カケジクさんたちのライブは後半に観ることができました。声がかなりハスキーで苦しそうでしたが頑張って歌っている姿が健気。司会で喋りまくって、さらに歌うとは大変だったと思います。

 このイベント、ぜひ毎年恒例にして欲しいです。今年の出演者たちが来年、どんな音楽をやっているのか継続して観てみたいです。

  あれからもう2ヶ月・・・カウントダウンするカケジクさん↓
  
  踊るカケジクさん・・・(笑)↓
  
FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

ありがとう。

見に来てくれてたなんて!ビックリ!
この日は不本意なライヴ&司会しかお見せ出来ず、ホンマに皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
風邪ではなく、ノドだけ炎症を起こしてしまったみたいです…。
1回かかると結構回復に時間がかかるので、長期戦で焦らず治します。
次回、絶対えぇライヴするんで、また良かったら見に来て下さい!
ホンマにありがとう!

●カケジクさん。

カケジクさん、喉の炎症だったのですか!その説明聞き逃してました。
それなのに大丈夫ですか、あんなに喋って歌って・・・(笑)。ゆっくり治してくださいね。
ライブって、演者の人柄が直接伝わってくるのが何よりの魅力ですね。
次も期待してますよ!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/576-08649998

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。