FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2020-02
« 1234567891011121314151617181920212223242526272829 »

工藤静香リスペクト019●「好きなタイプ、優しいだけ?」~「明石家さんちゃんねる」を見て001

 11月22日という中途半端な時期から始まったTBS系水曜21時『明石家さんちゃんねる』に静香姉さんが出演しています。

 番組の冒頭から、いきなり笑わせてもらいました。飯島直子さんとのフリートークだったのですが、スタジオを埋め尽くすたくさんの関係者を見ながら「いっぱい人がいるんだね~。やっぱり、偉い人がいるとねぇ~」と腕を組みながら突っ込んだり、番組開始が遅れた内情をバラしてしまうなど言いたい放題(笑)。直言派&毒舌家である2人の「本領発揮」と言ったところでしょうか。

 さんまさんって一見攻撃的で「S」気質のように見えますが本質的には「M」のようですね。静香・飯島コンビは完全に「S」。さんまさんの情けなさとか、いいかげんさとか、調子に乗る面を見つけ次第、すぐさま釘を刺す絶妙な役割を果たしていました。さんまさんは最近、芸能界で「大物扱い」されてますから、こんな風に容赦なくツッコミを入れられることに実は飢えているんだと思います。2人から攻撃されて反撃する姿が、妙に生き生きと輝いて見えました。

 放送第一回ということもあって全体的には方向性を模索している感もあった先週の放送ですが、今後どのように展開して行くのか楽しみです。料理研究家の鈴木登紀子さんのマイペースな天然キャラぶりもすさまじいですし、そういう女性を揃えることからもわかるとおり、さんまさんって本当に「強い女」にいじめられて翻弄されるのが好きみたいですね(笑)。

 それにしても静香姉さん・・・。トークコーナーのゲスト・堀北真希さんが、さんまさんからの質問「男性のタイプは?」に対して、新人女優らしく「優しくて・・・」と可愛く応えた時、間髪入れずに「好きなタイプ、優しいだけ?」と真顔で突っ込むだなんて・・・そんな芸当は姉さんにしかできません(笑)。今夜の放送も楽しみにしています。

●「雪・月・花」以来、工藤静香・中島みゆき8年ぶりのコラボ・シングル
  「Clavis-鍵-」 発売中。
PONY CANYONサイトで試聴が出来ます。
●テレビ・ラジオ出演・雑誌掲載最新情報はこちら。
「Fe-MAIL」でインタビュー掲載中。

FC2 同性愛Blog Ranking

スポンサーサイト



コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/545-56831500

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)