フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2018-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOUTH TALK 04●なんで私が吸収合併されなくちゃいけないの~福島みずほさん挨拶①

 尾辻かな子さん石川大我さん に続いて、福島みずほさんが挨拶しました。
 改めて説明するまでもありませんが・・・社民党の党首である福島さんは「結婚制度」自体に疑問を抱いて婚姻届を出さず、「事実婚」というパートナーシップのあり方を選択しています。お子さんは、いわゆる「婚外子」ということになるのです。何故そうした暮らし方を選択しているのかについて、熱く語ってくださいました。(数回に分けて紹介させていただきます。)

  

 個人的に「感銘」を受けた言葉・・・
「世界中の人を騙すことは出来ても、自分を騙すことはできない」

 それにしても福島さんは、いつ息継ぎをしているのでしょう。YouTubeはファイルの長さに上限があるので、切れ目を見つけのが難しかったです(笑)。思わず惹きつけられるパワフルなお話は、まだまだ続きます~。

■福島さんの主な著書(これでもほんの一部)
「日本の家族を考える―女・男・家族のゆくえ」
「結婚と家族―新しい関係に向けて」
「あれも家族これも家族―個を大事にする社会へ」
「福島瑞穂の落弟子育てノート」
「福島瑞穂の夫婦別姓セミナー―これからの「家族のカタチ」を考える」
「楽しくやろう夫婦別姓―これからの結婚必携」
「結婚が変わる、家族が変わる―家族法・戸籍法大改正のすすめ」
「結婚はバクチである―本当のパートナーシップを育てるために」
「買う男・買わない男」

FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/534-007c0150

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。