fc2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2024-02
« 1234567891011121314151617181920212223242526272829 »

関西レインボーパレード誕生記021●弾けるっ!~行進04

 隊列の後ろの方は・・・こ~んなことになっていました(笑)。皆さん弾けていて本当に楽しそうで、沿道からも盛んに声援が飛んでいました。信号待ちの所でお会いした車椅子の方のボードには「男♂とか、女♀とか、障害者とか、関係ないやん!!!みんな同じ人間や!!!」と書いてありましたよ。

  

 僕が今回いちばん驚いたのは「撮影禁止ゾーン」での参加者の多さ。あそこを撮影できなかったのが本当に残念っ!。東京や札幌のパレードでも同じようなゾーンがあるのですが、だいたい数十人が寂しそうに歩いているのがパターンでした。ところが今回のパレードではなんと、100名近くがこのゾーンで歩いていましたし、けっこう派手に扮装している人もいたんです。あんなに賑わっている「撮影禁止ゾーン」を見たのは、はじめてです。大阪で初開催ということもあり、きっとパレード初参加の地元の方や西日本方面の方々が多かったのでしょうね。最後尾を歩いていたサリーちゃんとボランティアの方のみ、映すことが出来ましたので雰囲気をご想像ください(笑)。

→「関西レインボーパレード2006」公式サイト
→「関西レインボーパレード2006」公式ブログ
●ブログ「Kodakana のカミクズヒロイ」さんが、
「ブログで見る関西レインボーパレード2006 」というリンク集を随時更新してくださっています。ありがとうございます。
FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト



コメント

この記事へのコメント

はじめまして

お年頃(笑)の女性です。
私は、同性愛者ではありませんが、体に障害があり、恋愛は難しい状況な人です(異性愛者の男の人はヒくだろうなーと思います。)。
ここで紹介されている各地のインボーパレードの情報、動画で勇気づけられました。
「あなたはあなたのままでいい。」涙が出ました。
体の障害から恋愛、結婚はあきらめていましたが、少し希望がもてました。ありがとうございます。

●b桃さん。

はじめまして。
b桃さんに見ていただけて、そのように感じていただけたこと。
そして、そのことを伝えてくださったことに感謝します。
ありがとうございます!。

関西方面に住んでいたら、ぜひ応援に行きたかったです。
頭の中で、いろんなセクシュアリティの人が存在することを考えるのと、
こうして実際に動画で見るのとは、やっぱり実感の大きさがちがいます。
これだけたくさんのひとの、ひとりひとりの人生があって、そのひとりひとりの生の尊さを感じて
懸命に生きているひとの、その証の残るパレードだったんだな、と、胸が熱くなりました。
私も今は病気だけれど、一生懸命生きなければいけないなあ。

レインボーにはためく旗が、光に透けて風になびいて、とっても印象的でした。
すてきなパレードだったのでしょうね。

●ろころこさん。

僕も以前は、頭の中でいろんな人のことを考えていました。(妄想付きで。笑)
でも実際にお会いして話したり、一緒の時を過ごしてみると
妄想は妄想でしかなかったんだなぁと感じて、すごく楽になりました。
映像がそうした体験を擬似的に伝えられるのだとしたら嬉しいです。
思いを伝えてくださって、ありがとうございます。

たくさんの方が参加したパレードなので、歩いた場所や参加立場によって
全然ちがう印象を、皆が持ったのだと思います。
誰も「客観的」に、クールに全体像を把握することなんて出来ない。
でも、そのこと自体が豊かで素敵なことだと思います。


コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/499-6805d18e

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)