フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工藤静香「月夜の砂漠」●アルバム「月影」レビュー04


月夜の砂漠に儚く光るダイヤ
乾いた心満たす涙で眠らせて
教えて聞かせて愛することの深さ
希望も包み隠す涙は無知なのか


「月夜の砂漠」
words:愛絵理
music,arrangement:Jin Nakamura


●REVIEW●
真実(ほんとう)の涙を流し、
乗り越えられた者のみが持つ強さを歌う。
目の前に茫漠たる砂漠が広がろうと、
未知の闇に向かって凛として歩き出す。
もう、甘えていた日々には戻らない。

バンドネオンが激しく響く前奏から、力強く一気に駆け抜けるアップテンポのワルツ。
これぞ愛絵理の詞。抽象的だが選び抜かれた言葉たち。
彼女の曲にしては珍しく2コーラス目の後でサビを繰り返さないことで、聴く者に息つく暇を与えない濃密さと、緊張感を味あわせてくれる。
文句なしに、アルバム全体を象徴するであろう傑作。

自分の求めるものをはっきりと見定めている人は、なにがあっても強い。
そして、人間としても魅力的である。




「月影」
information

PONY CANYONサイトで試聴できます。
●「Fe-MAIL」にアルバムについてのインタビューあり。
・・・連載『工藤静香 SHE SEA SEE』Vol.1.2.3.4
Real Guideに動画インタビューあり。
音楽大好き!T2U音楽研究所に「月影」特集ページあり。

FC2 同性愛Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

初めまして!今日ネカフェで自分のHPの更新(携帯でやってるので)したついでに色々見てたら・・・自分も工藤静香はもう10年来の尊敬する人でここを発見して思わず興奮しちゃいました!(変な意味じゃなく(笑))しかも自分と同じゲイの人だったのでこれりゃもう書き込むしかないな・・・と(笑) それにしても凄い素晴らしいブログですね!尊敬しちゃいますわぁ~!!必ずまた見に来たいと思います!よろしくです!あっ!、久々のアルバムで、ほんとうれしい作品になりましたね!僕も昔みたいに何回も聴きまくってますよ!☆ あ~ライブが見てぇ~!(笑)

お~、やっと工藤静香ファンが見つけてくれた(笑)。
はじめまして。
僕が思うに、きっとゲイのファンっていっぱいいると思いますよ。ああいうタイプの女性って(笑)。
これからも楽しく語り合いましょう。
ああ、書き続けてよかった・・・(涙)。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/47-7ca08e89

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。