fc2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2023-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

工藤静香リスペクト015●「現役感」が戻ってきた

 今夜の「HEY!HEY!HEY!」で、新曲を初めてワンコーラスだけ聴くことが出来ましたが・・・イイ曲じゃないですかっ。ネットで試聴できる部分はサビではなく歌い出しの部分だったんですね~(→試聴はこちら )。

 まさかこの後、大きな転調をしてあのようなメロディー展開になるとは・・・なかなかどうしてスリリングな曲調です。詩もいいですね~.あの後、二番はどうなっているのか早く知りたくなりました。

 今日の彼女は声もよく出て通っていたし、昨年のテレビ出演の時よりも随分、「歌手」としての感覚が蘇ってきている感じがします。正直、昨年の一連のテレビ出演は歌唱が不安定なことが多く「子育て、忙しいのかな~」と思わされることが多々ありました。主婦としての日常がやはり忙しかったのでしょう。「数年間のブランク」と本人が格闘している感じが滲み出ていたのですが、今夜はそうしたものを感じさせない堂々たる歌いっぷりでした。

 トークで触れられていましたが、結婚後しばらく描くのを止めていたという「絵」も描き始めたようですし。お子さんが大きくなってきて手がかからなくなりはじめ、ようやく自分の時間が作れるようになってきたということなのでしょう。まだまだ日本の社会状況では「女性」は大変です。社会に出たら出たで、バッシングも浴びますしね。でも彼女には、そんな外野の騒ぎには惑わされずに今後も「クリエイター」として多彩に活動してもらいたいです。彼女のような独特の世界観を醸し出せる歌手は同世代にはいないのですから。だんだん「現役感」が戻ってきていることを感じさせる、新曲発表テレビ出演でした。FC2 同性愛Blog Ranking


●「雪・月・花」以来!工藤静香・中島みゆき8年ぶりのコラボ・シングル
「Clavis-鍵-」 は9月6日発売。

PONY CANYONサイトで試聴が出来ます。
●テレビ・ラジオ出演・雑誌掲載情報はこちら。
「Fe-MAIL」でインタビュー掲載中。

スポンサーサイト



コメント

この記事へのコメント

静香さん

Wow! 工藤静香 New シングル 良い!
You Have 工藤静香 Performance At Hey!Hey!Hey!Tv SHOW?

I Like To Much Shizuka Kudo.
En ESPECIALLY Her ソング MUGO-ん。。。 色っぽい

●ファンさんさん。

Oh!海外の方ですか?Thank you very much!
以前も「工藤静香検索」でいらっしゃった海外の方がいますが、
声を届けてくださると嬉しいですね~
(見てくださっている方はたくさんいるはずなのに、
どうやらゲイのブログだからと怖れられてるみたいで・・・コワクないですよ~。笑)。

I Like To Much Shizuka Kudo
En ESPECIALLY Her ソング 「声を聴かせて」

し~ちゃん

こんにちは~香港からです、、僕もし~ちゃんが大好きなんだよね、clavis 鍵のPV観たい、、観た事がある?

●香港人さん。

こんにちは~。静香さんの記事には結構、海外からの反応があるので驚きです。
ClavisのPVはちょっとだけならば、YouTubeにありましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=DakrwsW1iik&mode=related&search=
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/418-2a526b3e

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)