フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


工藤静香リスペクト012●あの「嵐の素顔ショー」の前後に・・・



             こんな苦労があったとはっ・・・!

                  2006年8月12日渋谷公園通り
                「Badi」フロートでの出来事を伝える
                    サイトウブログを見よ。

  はじめて見に行ったTLGP2006当日、 偶然見ることの出来た「嵐の素顔ショー」の前後で、実は大変なことが起こっていたことを「Badi」編集部の斎藤靖紀さんのブログで知りました。この直後に音響機材が鳴らなくなったり、警察からの指示で全フロート上から一時、人が降ろされたりしたそうです。数ヶ月前に別のパレードで逮捕者が出た影響で警察がかなりナーバスになっていたようですが、無音でキャストもいない状態でしばらく歩くことしか出来なかったなんて、せっかく準備した関係者たちには本当にショックだったと思います。

  僕はたまたま、予定通りに行われている「貴重な瞬間」を目撃できたわけで・・・その奇跡に感謝しつつ、あの楽しいショーが他の場所でも順調に行われなかったということに、工藤ファンとしては憤りを感じてしまいます~。直前の嵐も含め、予期せぬトラブルに冷や汗をかいたスタッフさんたち、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

  ↓YouTubeで見つけた工藤静香ダンスメドレー。やっぱり「嵐の素顔」が効いてます(笑)。「ミュージックステーション」のスタジオで、ダンディーに4曲を歌い踊る姿は圧巻。これ、高校生の時にテレビで見てシビれた~。

     

●「雪・月・花」以来!工藤静香・中島みゆき8年ぶりのコラボ・シングル
「Clavis-鍵-」 は9月6日発売だよっ!

関連記事●LGBT可視化に向けて013●「パレード見学ゲイ」の現場報告
工藤静香「嵐の素顔」①●名曲レビュー002
工藤静香「嵐の素顔」②●名曲レビュー003
FC2 同性愛Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

BAdiもがんばってるんだなあ・・・

ごめんなさい。時々しか買っていなくて。
そしてオカズ目的が主でごめんなさい・・・。
って、こんなとこで謝っても仕方ないですけどね。

あらためてパレードにかける情熱のすごさを感じます。

ところで、静香さんのパフォーマンス
服装もダンスも構成も、80年代のマドンナとよく似ていて興味深いです!
あまり踊る歌手ってイメージがなかったので、結構驚きました。

見てましたよ!!!

ご無沙汰してます。じゅぼんです。お元気ですか?
この映像見て懐かしかったですよ。もうビックリ。あんなに激しく踊っていたのですね。
あと、「パッセージ」と「永遠の防波堤」の2曲が聞き覚えあるのはこのビデオ何回も見てた証拠なのでしょうか?
それともこの2曲が入ってるアルバムなんてありました?
あと新曲出たら聞いておきますね。情報ありがとうございました。

●Kazuccineさん。

企画を立ててキャスティングをして、構成を考えて振り付けを考えて、
さらにはフロートの車を手配して飾り付けをして・・・って、具体的に想像してみると
あの当日を迎えるまでに相当な手間がかかっていることがわかります。
沿道で見ていると、「パレードをやっている」と認識した時点で
「おっ、だったらどんなものが見られるんだろう」という期待が高まりますから
パフォーマンスが凝っていると観客心理としては高揚できます。
そんな、せっかくの見せ場で予定通りに出来なかったら悔しいですよね、本当に。

工藤さんは、コンサートではかなり激しく踊ることが多いんですよ。
改めてこの時代のものを見ると、身体の動きがシャープで僕も驚きました。

●じゅぼんさん。

じゅぼんさん!ご無沙汰です~お仕事がんばってますか?
見てましたか!!
もう10年以上も前の映像なのに、当時見たことを憶えている人が
僕以外にもいるということが嬉しいです(笑)。ほんと、激しいダンスですよね。
「パッセージ」は1stアルバムの『ミステリアス』に収録されてて、
「永遠の防波堤」は「嵐の素顔」のカップリング曲です。
どちらも本人が気に入ってるみたいだし、ファンの人気も高いみたいで
コンサートでよく歌ってるのがビデオに収録されてますよ~。
今後も「静香姉さん談義」に、ぜひ加わってくださいね~(笑)。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/405-6430f2e7

この記事へのトラックバック

TGLP2006 パレード

パレードから1週間。世の中は変わっていないけど、あの日確かにたくさんのゲイが集まって、お祭りを楽しんだ。祭りの原点って感じ。来年もがんばってやって欲しいものです。

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

