FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2018-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかがテレビ019●「愛を語ろうニューハーフ禁断の恋男性に告白(秘)本気のガチンコ勝負」って、なんぞや?

 最近テレビ欄を見ると自然にこういう言葉が目に付くようになってしまいました(こわ~。)
 今夜0:50~日本テレビ系列の深夜番組「Gの嵐!」に「ニューハーフ」が出演するそうです。●番組公式サイトはこちら。(地方によって放送日時が違います)
・・・っていうか、ニューハーフっていう言葉自体、久しぶりに聞きました。どういう時に使われるんだっけと思ってネット検索してみたら、Hatena Diaryではこのように定義されています。

「女装した男性や、男性から女性に性転換した人を指す。その中でも、接客業(ホステス)、性風俗産業、ショービジネス等に従事している人達に用いられることが多い。これは和製英語で、男性と女性の「ハーフ」の意。元は松原留美子(MtF/TGの女優)に対してマスコミが名付けた呼称。」

 どっちみち、最近はあまり使われていないような気が・・・(僕だけの気のせい?。笑)

 この番組は見たことないんですけど、ジャニーズの嵐が出演していて、いろんな人の恋路を応援するらしい。今夜はどうやら「ニューハーフ」が出演し、「男性」に告白することを応援する企画らしいです(そんな無謀な・・・笑)。興味のある方はぜひどうぞ。僕は録画しますので、感想の掲載は数日後になりま~す。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

またあの局なんだ・・・。

またですか。あの局ってセクシャルマイノリティを気楽に娯楽にしてますね。
私も「ニューハーフ」の単語は久しぶりに聞きました。ドラマは作り事ですが、
今度は実際におられる方が対象ですよね。聞く話によると、そういう方が
男性に告白すると相手に殴られたりするらしいので、
安全のために第三者に立ち会ってもらってほしいということなんでしょうか。
それにしてもこの局の番組のサブタイトルは何とかならんのですかねえ?
特にレズビアン扱う時!どんだけ娯楽化する気なんでしょうね。

●凪(なぎ)さん。

僕も、番組を見るまでは「またか?」と思っていたのですが
実際に見てみたら、とても好意的に取り上げられていて安心して見ることができました。
二ヶ月前に、同じように「ニューハーフが男性に告白」の企画をやって成功し、
「ニューハーフ」という生き方とか、恋人として受け入れる男性がいるという事実に
番組制作スタッフが衝撃を受けて興味を持ったようです。
それで、また今回もまたやったということみたいで。
「禁断の」という言葉を相変わらず付けてしまう宣伝センスは笑ってしまいますが、
番組自体は、けっこう真剣に心を込めて作っていることがわかったので、
見てよかったと思いました。次の記事に、そのへんは詳しく書きましたよ。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/321-dc7af105

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。