フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岸恵子リスペクト003●今夜9:00から「岸マープル」登場

 最近では あんなドラマこんなドラマを放送し、LGBT(主に僕。笑)を翻弄し続けている日本テレビの「DRAMA COMPLEX」ですが・・・なんと今夜はスペシャルです。
 我がリスペクトする岸惠子さん主演ドラマが、2時間にわたって放送されます!今までの数々の悪行は、これで許しましょう。(笑) →公式サイト
 タイトルは「嘘をつく死体」。アガサ・クリスティーの推理小説「パディントン発4時50分」の設定を日本に置き換えてのドラマ化。脚本はジェームス三木。演出は猪俣隆一氏です。

 猪俣隆一さんをネットで検索してみたら、過去には このようなドラマを演出してきています。
おっ! 「サイコメトラーEIJI2」といえば工藤静香出演作。たしかあのドラマ、映像の作り方が非常にスピーディーで格好よかったし、映画のような印象の連続ドラマでした。こうした改編期のスペシャルドラマには一流の演出家を起用してテレビ局も勝負に出ますから、映像作品としても期待できますね。

 ところで「DRAMA COMPLEX」といえば恒例の長~いサブ・タイトルですが、さすがに今回は上品にまとめられているようです。
「輝く女シリーズ②“アガサ・クリスティ嘘をつく死体”ミス・マープル初登場、深夜特急車窓殺人事件、華麗な死体トリックは愛の罠~スーパー家政婦潜入捜査で名推理」

 そりゃ~岸さんが主演なんですから「高級感」「品」そして「可愛さ」をセールスポイントにしてくれなきゃ困ります(笑)。最近では、故・久世光彦さん演出の向田邦子終戦ドラマ等で主演したり映画での主演作はあるのですが、この手のドラマに主演するのは非常に珍しいこと。毎日新聞テレビ欄「試写室」では、「岸恵子が名探偵ミス・マープルを馬淵淳子の名で演じ、ドレス、着物、喪服姿などで、可愛くて気品のある探偵ぶりを見せる」と紹介してあります。共演は木の実ナナ、はしのえみ、永井大、竜雷太・・・濃そうですね~(笑)。

 今日は朝から楽しみでわくわくしていました。放送は21:00からですが野球が延びると21:30~になるので、ご覧になる方はお気をつけください。FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/299-4d3590dc

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。