fc2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2024-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

ゲイとしての日常は演劇である・・・(笑&泣)

高校時代の苦い経験について書いている中で、前回ハッとするコメントがあった。momo-inositaさんが書いていたこの言葉。
「akaboshiさんの高校時代って、毎日が、演劇ですね。」
・・・かなりドキッとしたと同時に笑いました。図星。当たってます。ただしシナリオはなかったけど(笑)。
かなりスリリングな即興劇を毎日演じているような感覚でした。だから(というわけでもないのかもしれないが)僕は大学に入ると演劇に目覚め、かなり熱中するようになるのです。そしてそこではさらに、自分のセクシャリティーを自覚する大きな出来事が・・・。つながっていたんですね~おそろしい(笑)。
でも考えてみるとゲイとしての(というよりそれを隠しての)日常って、演劇みたいなもん(笑)。僕の実感では、自分のセクシャリティーを自覚してからというものは、いつの間にか演じることが「無意識」の状態で出来る位にハイレベルな(←・・・?)演技を繰り広げている毎日といっても過言ではない気がする(そんなハイレベルにはなりたくないけど。)
でも、程度の差こそあれ、人は環境や対人関係によっていくつものキャラクターを演じ分けているものだから、演じているのはゲイに限った話ではないけれどもね。その「演じている」という感覚を自分が鋭く意識してしまう・・・というのはゲイの特質かも。

鋭いお言葉、ありがとうございました。今度、大学時代の役者経験についても書かせていただきます。アレは辛かったというより・・・嬉しかったことだけど(笑)。
FC2 同性愛Blog Ranking

スポンサーサイト



コメント

この記事へのコメント

風邪を引き寝込んでいて、休日なのに早く目が覚めてしまいました。僕はノンケの親友にカムアウトしたのも社会人になってからで、ゲイの友人みたいな人ができたのも最近ですから、今思えば、ずっと演じてきたことになるのでしょう。自分のセクシャリティーを認められなかった時代は、演じているという意識さえ否定してましたけどね、笑。自分の転機は海外生活だったかな。
高校、大学と現在まで時系列でくるのですか?映画以外の現在のakaboshiさんのこと、早く知りたいなって思ったりしました。

RYUさん風邪大丈夫ですか?
僕も、認められなかった時代が長かったので、その間というものは
演じているだなんて意識もしていませんでした。
なにせ「自分の本当」から目を背けているわけですから・・・。
現在の僕については・・・
きっと時系列で辿ってみた後で書きたくなるのかもしれません。
今は振り返ってみたいという欲求の方が強いんです。
こんな文章ですがつきあっていただいて、どうもありがとうございます。
感謝しています。

こんにちは、akaboshiさんは、いつの間にかそれを活かし、しかもハイレベルになっていたんですね。読んでいて、ものすごい才能を持っている・・・と思っていました。日々の日常から着々と積み上げていたんでしょうね。 演劇の時のお話楽しみにしています!!
今から電車男行って来マース!!

あんまりなりたくなかったハイレベルですが・・・(泣)。
無意識のうちに自分を押し隠して演じてしまうことほど
ストレスのたまるものはありません。
たとえば、そういうことに気づかないままで日常を過ごしている人が、
ある日爆発して事件を起こしたり、自殺したりしちゃうんじゃないでしょうか。
本当の自分を発散できる場や、人に出会わないと危険なんです。
「電車男」のレポート、いつものグチ口調でよろしくお願いしまーす。
(大絶賛だったりして・・・笑)

ご心配頂き、ありがとうございます。風邪、抜けません。ま、ゆっくり静養します。
過去の体験で感じるところがあり、現在はどうなんだろうって思ったんですね。セクシー画像を意識しちゃったのもあるかも、笑。急かしてごめんなさい。気長に楽しみにしてますよ。

はい。
私も気長に楽しみにしている一人です( ̄∇ ̄〃)>
えぇ、急ぎませんとも。読ませていただけるのなら(笑)
演劇って言う意味では、私は今不倫ってヤツをしてしまっている最中なのですが(はい。すみません)回りには
「不倫なんてしていませんよ」みたいな顔をして過ごしているので
そういう意味では、akaboshiさんと一緒なのかもね。
いや、私のほうが道徳的に罰せられる…。

RYUくん、callaさん、
本当に気まぐれで書いてるので、気長にお待ちください(笑)。
不倫は、道徳的に罰せられるんですか?
そういうことも・・・他人がとやかく言うことじゃなくて、
本人たちの問題ではないかと思います。でも確かに、
「演じている」状態なんでしょうねぇ・・・。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/29-7fdedfe6

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)