fc2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2023-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

『しみじみと歩いてる』綾さん宅インタビュー05●「男」「女」の両極端カテゴリーの呪縛を超えて



 映画『しみじみと歩いてる』は続編を現在撮影中なのですが、インタビュー等の未編集映像は今後も膨大な量になっていくことが予想されます。今回からご紹介するMtFトランスジェンダーの綾さんへのインタビューは「映画用」に撮ったものですが、最終的に映画の中でこのインタビューが使われるのは数十秒~1分程度、あるいは使わない可能性が出てきます。

 それはもったいない!ということで、時間制限の無いYouTubeに、今後はリアルタイムで発信もして行こうかと思っています。あくまでも公開可能なものに限りますが、お蔵入りさせるのはもったいないものを今後は順次載せて行きますので、ぜひ御覧ください。

しみじみと歩いてる綾さん宅インタビュー5●「男」「女」の両極端カテゴリー


しみじみと歩いてる綾さん宅インタビュー6●自分らしさを表現できる街


しみじみと歩いてる綾さん宅インタビュー PLAYLIST

 綾さんが「私が生きるうえでやっていきたいこと」を(本人も言ってますが)ロマンチスト気味に語ったのが今回のインタビューだったわけですが、それが今後どのように行動に結びつき実践されていくのか?。あるいは更に変化していくのか。そこに注目しながら僕は撮影を続けて行こうと思っています。

 なお『しみじみと歩いてる』は綾さん以外の方への撮影も続行しているわけですが、YouTube公開が不可能な場合が多く、結果的にこのブログでは、綾さんの露出のみが目立っていることになっています。その点をご承知置きください。
FC2 同性愛 Blog Ranking


当ブログ発!ドキュメンタリー映画 『しみじみと歩いてる』

 2006年10月から、大阪の御堂筋を性的マイノリティとその友人たちが歩く『関西レインボーパレード』に通いながら出会ったレズビアン、ゲイ、MtFトランスジェンダー、FtMトランスジェンダーそれぞれの日常生活、それぞれの違い、家族へのカミングアウト、仕事場や人間関係における葛藤、苦しみ、そして喜びを描いたドキュメンタリー。ゲイである監督の視点からまとめました。

座・高円寺ドキュメンタリーフェスティバルにて奨励賞を受賞しました。→コンペティション部門公開審査会映像

■今後の上映予定
7月3日 第6回青森インターナショナルLGBTフィルムフェスティバル
9月22日 PARC自由学校・社会を知る学校「抵抗」の文化―近未来のためのアクティヴィズム

★『しみじみと歩いてる』を、あなたの街で上映してみませんか?上映についてのお問い合わせは、akaboshi07@gmail.comまで。
★上映に関する最新情報は、当ブログ内「『しみじみと歩いてる』撮影&上映日記」をご覧ください。
スポンサーサイト



コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/2578-b93d285d

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)