FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2019-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

ジョージ・マイケル 大丈夫かぁ~?

 あちこちのニュースサイトでジョージ・マイケルが大麻所持の疑いで26日に逮捕されたことが報じられています。

 CNNによると「ロンドン中心部ハイドパーク付近の路上に止めていた車の運転席で、ぐったりとしてハンドルにうなだれていたところを、通行人が発見し、警察に通報。大麻や鎮痛剤など「クラスC」に分類される規制薬物所持容疑で逮捕された。同容疑者は警察で取り調べを受けた後、3月末の出頭を言い渡され、釈放された。英内務省によると、クラスCの規制薬物所持で有罪になった場合、最高で禁固2年が科せられる。」とのこと。

 やはりこういう時には1998年の「トイレからカミングアウト」事件が蒸し返されてしまうようです(笑)。彼は今や世界的に有名な「ゲイのシンボル」のようになっている人なので、今後どのように報じられ続けるのか・・・過剰なゲイ・バッシングに発展しかねないだけに気になるところです。そして、せっかく予定されていたパートナーとの結婚式は、どうなってしまうのでしょうか。

 昨年末には映画のPRで恋人を引き連れ上機嫌で来日していた彼。映画「ジョージ・マイケル~素顔の告白~」では、繊細かつ頑固であるが故に波乱万丈だった半生を自ら笑い飛ばしながら語っていましたが、なんとなく精神的に「躁状態」にあったような印象もあります。この件で強烈なリバウンドが起きてしまうのではないかと心配です。せっかく多くの人の心を打つ歌声を持ち、曲作りの才能にも恵まれているのですから自分を大事にして欲しいです。

 映画の公式サイトによると5月に東京の下高井戸シネマで再上映が予定されているようです。きっとDVDの発売も控えていることでしょう。この件の動向次第では予定が変更になる可能性もありますが、作品というものはあくまでも自立したものなので、あまり過敏に反応せず、予定通りファンに作品を届けて欲しいと願います。

関連記事
 ●ゲイと父親との関係~ジョージ・マイケル報道で考える
 ●ゲイと父親との関係~ジョージ・マイケル報道で考える PART.2

FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト



コメント

この記事へのコメント

日本でも

捕まった人が・・・元ドリカムの西川君。
まさか二回目とは(汗)
マッキーにしろ西川君にしろ、ジョージにしろ、どーしてこうもゲイの有名人は麻薬がらみで話題になる事が多いのかね・・・。
心の問題が大きいのかもしれんけど、マイノリティーな世界だけに世間は余計に誤解してしまうんじゃないかってやっぱ不安になるよね~・・・。

じょーじさん、こんなことを公けで言ってました。
http://www.barks.jp/news/?id=52337573&m=oversea
そりゃあ捕まらないほうがおかしいわ、と思う言動です。やっぱりちょっと鬱入ってるのかもしれないですね。でも鬱の人は苦しいから、と薬としてマリファナを医者からもらえることもあるので彼もそういうところあるかも。なんか心配ですよねえ。

↑flowfreeさん、薬としてマリファナを渡すのだったら、慢性化しないんでしょうか?勿論、量は考えられていると思いますが・・・・私は、昔、覚せい剤に比べると、マリファナはどんな害があるのだろうと思っていましたが、実際、大きな精神病院で、知人の医師の説明を聞いたら、マリファナの常用の薬害は、最悪で、廃人に成るという事でした。病院には、色んな薬害の後遺症で苦しむ患者もいて、見てしまうとこれが現実なのかと思いました。完全にオツムがパーの人もいますし、だから、早く捕まってマリファナ離れをした方がご本人の身体に良いと思います。

薬害から鬱にも成るのですよ。そうなると総合失調症へと続きます。このサイクルが怖いんです。






あらら…やっちゃったね…

トイレからカミングアウトも痛かったけど、
今回の事件も痛い…。
flowfreeさんのコメントの記事も読んだんですけど、
こりゃ捕まんないほうがおかしいよ。
うーん、でもオランダじゃあ合法だからな…。
あたしも今過呼吸などパニック障害に悩まされていて、
抗精神薬いただいています。
もしマリファナが簡単に手に入る社会だったらどうだったんだろう…。
色々持病が多いので、出来る限り薬は使いたくないです。
仮にも有名人が麻薬を肯定するような発言するのってどうなんだろう?
もう少し影響力を考えるべきだと思う。

●SHIN'YAっち。

最近よく「渋谷の中高生たちに麻薬蔓延」というのも報道されるから
けっこう根深く浸透してしまってるみたい。
そういえば数年前に、静香姉さんが「麻薬ダメ」キャンペーンで
CMに出てたね(笑)結婚した直後。
そういうふうに政府が大々的にキャンペーンするほどの事態に
既になってしまっているということ。

でも・・・全共闘世代の人たち(今、50代後半の人々)が若い頃は
「ヒッピー」がブームで、みんな当然のように吸ってたらしいし
フリーセックスとかもやってたという話を聞くけどね(一部の人たちだろうけど。)

●flowfreeさん。

ありがとうございます、このサイト面白いですね~。
しかしジョージ・マイケルは本当に、ズバズバと真実を喋りますねぇ(笑)。
映画でもこの調子で語り尽くしてるから、マジでドキドキできますよ。
でもやっぱり、あの様子だと精神のバランスを保つのが大変だと思う。
また、ある面では、そういう人だからこそ歌を歌わせたら
ものすごい才能を発揮できるのだとも思う。
歌が順調に歌える環境さえ整えば、立ち直れるんじゃないかなぁ。
それとも、やはり薬に頼ってしまうから歌にエネルギーを注げないのか・・・心配だ(笑)。
あの映画を観ると彼にものすごく親しみを感じるから
家族のような気もちで心配してしまう。

●kazuccineさん。

僕もこのサイト見てびっくりした。
ゲイについての発言も、ある意味では真実を語ってるし(笑)。
堰を切ったように自分の内面を「露出」していて、マスコミのいい餌食になってるような感じ。

ジョージは9月から15年ぶりにツアーをします

 ジョージは9月から15年ぶりにヨーロッパツアーをします。わたしも、発売日には、チケットマスターのページに向かって何とかチケットを、と思いましたが、あっという間に売り切れてしまいました。http://www.barks.jp/news/?id=1000022548先日、イギリスのテレビ番組「パーキンソン」では、大麻の事件のことやその後の車当て逃げ報道について語っています。どれも、デイリーメールによって事実とずいぶん違った報道がされたらしいです。この番組はジョージマイケルオフィシャルサイトhttp://www.georgemichael.com/で全部観ることができるようになってます。ジョークも相変わらず面白いですよ。歌も歌ってるのでファンとしては素敵なプレゼントです。英語なのでどんな話をしているかはトラックバックさせていただきます。(長いです)私は翻訳させて、だいたい意味がわかりました。笑えます。

●shukouさん。

お~、ジョージ・マイケル元気そうで良かったです。
最近、また自動車事故で騒がれてましたからどうしちゃったのかと思ってたのですが。
彼はマスコミに誤解されやすいタイプみたいですね。
ツアーはヨーロッパだけなんですか?日本にもファンがいっぱいいるんだから
来て欲しいですね。

大変なことになっています

それが、大変なことになってます。アメリカでは「なぜ、来てくれないの?」とファンの要望、嘆願書が殺到しているみたいですし、日本でももちろん同じようなことになっていますよ。

私もイギリスのチケットはなんとか押さえましたが、やっぱり日本に来て欲しいですよねえ。それで、私のバイブルでもあるジョージのブログサイト「さらちゃんのジョージ大好き」さんhttp://blogs.dion.ne.jp/sara/では、ジョージ来日投票なるものが行われています。
ちょっとミーハーに思われるかもしれませんが、私よりはミーハーじゃない真面目なブログです。akabosiさんもよろしければ投票をお願いします。私は、来日したら3回はライヴにいくでしょう。

●shukouさん。

投票しましたよ。
「ここぞの1回のライブに行く」に(笑)。
いや~、本当に一度でいいから生のジョージ・マイケルのライブを観たいです。

ありがとうございます。

ありがとうございます。実現できますように。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/255-66f64cb6

この記事へのトラックバック

ジョージ・マイケルの麻薬問題に関連して発信する美堂魅優華(MiyakaVidoh)のメッセージ

ジョージには出来る限り健康に生き続けていて欲しい…。ジョージは、「愛する特別な存在達,大切なものを失うこと」への壮絶な恐怖を常に無意識に感じていて、その、現実世界では絶対に変えることの出来ない残酷で無慈悲で無常な生命の運命に対して、現実逃避したくなるので

ジョージマイケル パーキンソンショー2006

パーキンソンショーをコピーしました。Everything She Wantsを歌ったんですね。ワールドツアーにはナーバスになっている、ヨーロッパツアーなら3ヶ月のうちの50日だから,必要があれば家に帰って来れるから、みたいなこと言ってますか?ということは,日本には来ないでしょ

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)