フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインボー・アクション!002●NHK「虹色」が『被災とセクシュアル・マイノリティ』を紹介。NHK教育テレビ『ハートをつなごう』の今村裕治ディレクターが取材してくださいました。

 5月5日(祝)に「レインボー・アクション」改名後第1回イベントとして開催した『被災とセクシュアル・マイノリティ~現地の状況をイマジン。真に必要な支援のあり方とは?』を、NHKサイトの中にある『LGBT特設サイト・虹色』にて紹介していただきました。3ページにわたってイベントの要点をまとてめくださっていますので、ぜひ下記のリンクからたどって御覧ください。

被災地で生活するLGBTの人たちへの支援(「虹色」より)

 記事の中には動画が見られるリンクもあり、当日のイベントの様子をハイライトで見ることができるようになっています。取材してくださったのは、NHK教育テレビ『ハートをつなごう』のセクシュアル・マイノリティ関連シリーズを手がけてきたディレクターの今村裕治さんです。ありがとうございました。

★今村裕治さんは以前、このブログで紹介したパフナイト『テレビに「虹」はどこまで映る?NHKディレクターと話そう』に出演してくださった方です。(2008年11月3日に収録)グダグダイベントによく出演してくださいましたホントに。久々にチラッと見たら・・・まめたが若い!(というか幼い!w)。ちなみに僕、この時が初めてのイベント出演でした(最初から毒舌かましててスミマセン。w)

パフナイト『テレビに「虹」はどこまで映る?NHKディレクターと話そう』PLAYLIST

★なお、レインボー・アクションでは『被災とセクシュアル・マイノリティ』当日の模様をYouTube公開用に撮影しました。多数のカメラで撮影したことと、その他もろもろ調整事項&このブログを見ている方には理由は充分おわかりいただけるかと思いますが(苦笑)なかなか時間が取れない日々が続いておりまして、公開準備に時間がかかっておりますが、近日中には公開を開始できると思います。それまでは、NHKサイトの方で概略を掴んでいただきながら、いましばらくお待ちください。FC2 同性愛 Blog Ranking


座・高円寺ドキュメンタリーフェスティバル奨励賞ありがとうございます。
コンペティション部門公開審査会映像

映画『しみじみと歩いてる』上映会
5月27日(金)19:30(当日券のみ1200円)
会場:なかのZERO視聴覚ホール
監督:島田暁/2010年制作 77分■制作:akaboshi企画

 2006年10月から、大阪の御堂筋を性的マイノリティとその友人たちが歩く『関西レインボーパレード』に通いながら出会ったレズビアン、ゲイ、MtFトランスジェンダー、FtMトランスジェンダーそれぞれの日常生活、それぞれの違い、家族へのカミングアウト、仕事場や人間関係における葛藤、苦しみ、そして喜びを描いたドキュメンタリー。ゲイである監督の視点からまとめました。

★第6回青森インターナショナルLGBTフィルムフェスティバルでの上映も決まりました。(7月3日です。)
★『しみじみと歩いてる』を、あなたの街で上映してみませんか?上映についてのお問い合わせは、akaboshi07@gmail.comまで。
★上映に関する最新情報は、当ブログ内「『しみじみと歩いてる』撮影&上映日記」をご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/2506-e586a991

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。