フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷・原発やめろデモ!5.7超巨大サウンドデモ09●デモ出発→渋谷駅前スクランブル交差点を先頭集団通過まで撮影 #fukushima #57nonukes #genpatsu

渋谷・原発やめろデモ!5.7超巨大サウンドデモ10●渋谷駅前スクランブル


渋谷・原発やめろデモ5.7超巨大サウンドデモ PLAYLIST

 5月7日に素人の乱主催の「原発やめろデモ!!!!!!超巨大サウンドデモ」が行われ、4月10日の高円寺デモに続いて1万人を超える参加者が集まりました。僕はこの日パフスペースでのイベントがあったので17時までしか渋谷には居られなかったので、デモ本体の撮影はそれほど行っていません。その代わり、『出発前大集会』と題して代々木公園内ケヤキ並木で行われたイベントをフルに撮影できましたので御紹介。

 15時にスタートした出発地点と原宿駅前歩道橋からの撮影を終え、あとは渋谷駅前のスクランブル交差点で待っていれば、まあ2時間もあれば全隊列を撮影できるだろうと思っていたら大間違い!。デモは200人程度で分断され、一つ一つの間がかなり開けられ、僕が渋谷駅前にいた16:30~17:00の間に通過したのは最初と2番目の隊列のみ。

 30分間のうち、ほんの2~3分だけデモを目撃できるという感じで、残りの時間は、スクランブル交差点脇から、こちらも道路使用許可を申請して行っているらしい右翼系の扮装の団体(5~6人)による「反原発ビジネスをやめろ!」の主張があたり一面に響き渡り、駅前を通過する多くの人は、それを聴いていたというのが実情。そして、渋谷の休日の買い物客の数というのは本当に物凄い大勢いるので、その喧騒に比べたらデモや抗議活動の喧騒は圧倒的に小さい・・・そんなことも感じてしまう状況ではありました。

 ただ、僕が撮影できなかったこの後の時間には、デモ本体のかなり大勢の集団が、DJによるアピールと大音響のサウンドを奏でながら通過する光景が見られたようです。最終的に参加者は1万人を越え、かなり長時間にわたり渋谷の街のあちこちで同時多発的に、分断されながらもデモが通過していたのが5月7日(土)の夕方の光景でした。FC2 同性愛 Blog Ranking




脱原発アピールを取材した当ブログ発YouTube動画
銀座での脱原発・反原発デモ・パレード PLAYLIST
脱原発アピール4月3日◆東京電力、原子力安全・保安院前PLAYLIST
高円寺・原発やめろデモ!!!!!!4月10日


座・高円寺ドキュメンタリーフェスティバル奨励賞ありがとうございます。
コンペティション部門公開審査会映像

映画『しみじみと歩いてる』上映会
5月27日(金)19:30(当日券のみ1200円)
会場:なかのZERO視聴覚ホール
監督:島田暁/2010年制作 77分■制作:akaboshi企画

 2006年10月から、大阪の御堂筋を性的マイノリティとその友人たちが歩く『関西レインボーパレード』に通いながら出会ったレズビアン、ゲイ、MtFトランスジェンダー、FtMトランスジェンダーそれぞれの日常生活、それぞれの違い、家族へのカミングアウト、仕事場や人間関係における葛藤、苦しみ、そして喜びを描いたドキュメンタリー。ゲイである監督の視点からまとめました。

★第6回青森インターナショナルLGBTフィルムフェスティバルでの上映も決まりました。(7月3日です。)
★『しみじみと歩いてる』を、あなたの街で上映してみませんか?上映についてのお問い合わせは、akaboshi07@gmail.comまで。
★上映に関する最新情報は、当ブログ内「『しみじみと歩いてる』撮影&上映日記」をご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/2499-b1214d9d

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。