フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


メゾン・ド・ヒミコで未知との遭遇015●韓国でヒット中

 最近やたらと朝鮮日報付いている当ブログですが(笑)、韓国で「メゾン・ド・ヒミコ」が公開され、じわじわとヒットしているらしいことが報じられたので紹介します。
(→朝鮮日報2/19「日本映画『メゾン・ド・ヒミコ』、韓国で静かなブーム 」 )

 公開は1/26から5つの映画館で始まり、この規模の公開にしては異例の4万人の動員を記録。韓国ポータルサイト「NAVER」での「ネチズン」による評価も高いと書かれているので覗いてみましたが・・・( →参照)
あはは、読めね~(笑)。
 Yahooの翻訳をかけてみたらかろうじて不思議な日本語で雰囲気を知ることはできます。(→参照)たしかに、映画を見た人が10点満点で点数を付ける投票において、平均9点以上を維持しているようです。(2/21現在)

 韓国では一昨年、犬童一心監督の「ジョゼと虎と魚たち」が評判を呼び、昨年になって再上映されたこともあるらしいですね。
→朝鮮日報2005.11/3「日本の低予算映画『ジョゼと虎…』1年ぶりの再上映、なぜ?」)
 その流れもあって今回の公開が実現したようですが、ちょうど「王の男」で同性愛に社会の関心が集まっている韓国では、タイムリーな映画だということも出来るでしょう。しばらくは観客動員を増やしそうです。
 ちなみに日本でもロードショーの終了後、二番館系の映画館で上映が続いています。
 現在は早稲田松竹ほか2館で公開中。(24日まで→「Movie Waker「メゾン・ド・ヒミコ」参照 )

☆DVD3/3発売
FC2 同性愛Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

もっと早くみればよかった~

遅ればせながら観ました。おもしろかった。私の泣きのシーンは山崎さんと住人が元部下に罵倒されるシーンでした。沙織は怒鳴ってたけど、私だったらグーで殴っちゃうなー(笑)山崎氏抱きしめてあげたくなりました。
でも観終わった後は田中さんの衣装と(ステキだった~)、沙織、卑弥呼の喧嘩に仲裁に入った春彦に対する卑弥呼の台詞が頭に残ってます。田中さんについてはあまり知らないし個人的にはNOチェックでしたので、これはこちらのブログの影響かな~と。存在感アリアリでした。重いトコもあるはずなのに、観終わったあと心地よかった。DVD買うか?(笑)オダギリ君の線の細いカラダもとても綺麗でした^^。

●すぷさん。

おお。観に行かれたんですね。
あの罵倒されるシーンで泣くとは・・・なるほど(笑)。
たしかに沙織の精神的な変化がいちばん描かれているシーンですよね。
それまでツッぱっていた部分がはじけて。
犬童監督もそこを強調したかったのか、あの場面の直後に
「また逢う日まで」のシュールなダンスシーンを挿入してるし(笑)。
ただ、何回か見直してみて、このダンスシーンがちょっと
この映画の中では唯一「強引な」場面かなぁとも感じました。
沙織の内面に革命が生じたことを象徴させるために
監督としても「賭け」としてあのような演出をしたのでしょうが、
成立しているかどうかは、かなりギリギリのライン(笑)。
見返してみると、強引さが目に付きました(←見返す人ってあんまりいないだろうけど。笑)。

田中泯さんの衣裳は本当、綺麗でしたね~。
後半の沙織と卑弥呼の「親子対決」は迫力がありました。
いちばん好きな場面かも。
DVDには、トークショーも収録されるみたいなので僕もきっと買うと思います。
(やべ~、マニアになってる・・・笑)。

韓国で Mezon Do Himiko

韓国で Mezon Do Himiko, Brokeback Mountain , 皆人気があります..
韓国同性愛者の間では見なかった人がほとんどいないです...
オダギリ ジョ-やっぱり韓国で相当な少女ファンを保有して
ありますが...

私もオダギリジョグンを検索してこちらまで
問って来ました. - 韓国で. 날애ナルエ -
ps,
私も日本語が下手です (笑)

●ナルエさん。

ナルエさんのブログ、エロい・・・(笑)。
はじめまして。
日本では急速に韓国に親しみを感じ始めているので
韓国の人たちも、もっと親しみを覚えてくれると嬉しいです。
「メゾン・ド・ヒミコ」がそのきっかけの一つになってるのなら
かなり嬉しい(笑)。
オダギリジョーさんの、あの映画での役柄は本当に魅力的ですよね。

日本語上手いじゃないですか~。
ハングル文字、僕は全然読めないのですが興味が出てきました。
韓国にすごく興味があるから、少しずつ学び始めるかも。
これからも遊びに来てくださいね~。

안녕하세요. ^_^

はじめまして ^_^
歴史問題を除けば ... 韓国と日本は
充分に友達になることができるし思います . ^_^

性格も意外によく当たっていたが... (個人的に)

こちらに (韓国) 日本人友達がいて....(bi 2人 haha)
会話は少し. しかし... 文字に(漢文)に難しさを
感じます^

学んでいますたくさん教えてください~!
それでは明日 ~★ - 날애 -

날애さん。

↑はじめまして。
すみません。ハングル文字に対応できていないようで、
お名前が表示されないようです。
日本人の友達を通して日本に興味を持っていただいて
すごく嬉しいです。僕も最近、日増しに韓国への興味が
増して来ていますよ。よろしくお願いします。

akaboshi씨 (さん。)

私こそ下手だが...
よろしくお願いいたします. !そしておやすみなさい...

コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/248-fad586ad

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

