フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『しみじみと歩いてる』トランスカフェAYA2/20上映後トーク03●ダイバーシティ。救われてるのはごく少数のエリートだけ。 #zkdf



 前々回前回に続きまして大阪で2月20日(日)に開催されたトランスカフェAYAでの『しみじみと歩いてる』上映後トーク。

 職場に辞表を提出したばかりだという綾さん。人間関係が孤立してしまっており、その原因には綾さんがトランスジェンダーであるということも少なからず影響しています。カフェに訪れた皆さんとともに、綾さんと会社との関係や今後について考えました。映像を御覧になり、もし綾さんにアドバイス等がありましたら、お送りくださると幸いです。

『しみじみと歩いてる』上映後トーク●トランスカフェAYA 03


『しみじみと歩いてる』上映後トーク●トランスカフェAYA 04


『しみじみと歩いてる』上映後トーク●トランスカフェAYA 05


『しみじみと歩いてる』トランスカフェAYA2/20上映後トーク PLAYLIST

 『しみじみと歩いてる』出演者の綾さんが困ってます。

 ストレスで辞表を提出後、数ヶ月は働くつもりが今月末で雇い止め。有給消化もできないかも。

 綾さんは、MtFトランスジェンダーですが、トランス後も「男」としての労働をずっと続けていました。以前からトランスが会社の同僚等に知られており関係もうまく行ってませんでした。本人の精神的・肉体的限界での辞表提出。

 綾さんは月曜に会社とまた話をするのですが、それまでに出来るだけ多く情報と知識を得て策を練る必要があります。緊急事態なので僕は月曜に綾さんのところに撮影も兼ねて行きますが、一緒に考えてくださる方も募集します。よろしくお願いします。

◆綾さんに直接、情報提供お願いします:メールを以下アドレスまで。
dpakt423@kawachi.zaq.ne.jp
綾さんのTwitter
綾さんのブログでの心境告白
【緊急公開】『しみじみと歩いてる』出演者の綾さんが会社に辞表を提出し受理されました。事情と心境を聞きました

FC2 同性愛 Blog Ranking



座・高円寺ドキュメンタリーフェスティバル奨励賞ありがとうございます。

『しみじみと歩いてる』
 
★3月に東京で自主上映会を開催します。

3月21日(祝)13:20/15:20(2回上映入替制/1200円)
会場:なかのZERO視聴覚ホール
監督:島田暁/2010年制作 77分■制作:akaboshi企画

 2006年10月から、大阪の御堂筋を性的マイノリティとその友人たちが歩く『関西レインボーパレード』に通いながら出会ったレズビアン、ゲイ、MtFトランスジェンダー、FtMトランスジェンダーそれぞれの日常生活、それぞれの違い、家族へのカミングアウト、仕事場や人間関係における葛藤、苦しみ、そして喜びを描いたドキュメンタリー。ゲイである監督の視点からまとめました。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/2407-0a9ddcb4

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。