フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西レインボーパレード応援記059●ついに今年で5周年。「原点」であるパレードよ不滅なれ!

 いよいよ開催まであと9日となりました関西レインボーパレード2010

 2006年の第1回開催時に「ドキュメンタリー映画を撮らせてください」とお願いし、御堂筋の下見から撮影を始め、準備に奔走する実行委員会の様子を表から裏から撮影させてもらったことから、ゲイである視点での映像表現活動が始まりました。このブログと連動した形でのYouTube映像公開も、その時にスタートしたわけで、僕にとっての大切な「原点」の一つです。

 それから5年が経過する中で映画化は何度もあきらめかけたのですが、予期せぬ出会いが繰り返されたことで何とか継続でき、この秋にようやく『しみじみと歩いてる』という作品にすることができました。パレードの2日後、関連イベントの一つであるトランスカフェAYAで上映します。

 いろいろ回り道をしがちだったけれど、「原点」を思い出させてくれるパレードが変わらずに続いてきたからこそ、なんとか見失わずに居られたのだと思います。この間にパレード継続のために尽力され、今年も開催に向けて奔走しているボランティアスタッフの方には感謝の気持ちでいっぱいです。

 僕は今年も10月9日(土)には御堂筋に撮影に行きたいと思います。久しぶりに再会する顔もあれば初めて出会う顔もある中で、撮りながら何を感じることになるのか。行ってみないと、歩いてみないとわからない。その予期できぬワクワク感に誘われています。

 

 今年の関西レインボーパレード公式サイトのトップページに載っているこの映像は、これまでYouTubeに公開してきた映像を使い、林もやしさん(2009年の関西レインボーパレードTOP☆STAR)が編集してくださったものです。映画の編集中で時間的な余裕がなくオファーを断ってしまった僕に代わり、突然任されて大変だったと思われます。ありがとうございました。

 それにしても・・・自分が撮った映像がこうして「他者の目」を介して編集されるのは初めての経験だったので正直こっぱずかしく思いながらも見てみたら、編集した林もやしさんの世界観が色濃く投影されているなぁと感じました。FC2 同性愛 Blog Ranking


関西レインボーパレード これまでのPLAYLIST
第1回関西レインボーパレード2006
第3回関西レインボーパレード2008
第4回関西レインボーパレード2009

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/2291-eca93fa5

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。