フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

akaboshiコラム047●芸能人が公式ブログで、これを書けちゃうの!?

 今朝、起きたらTwitterzenkoh2010さんが以下のメッセージを送ってきてました。

 「昼間から吉野家にゲイがいたから、牛丼投げつけてビンタしてやったというブログなんですがどう思いますか?」

 「なんだそれ」と思ってリンク先を見てみたら芸能人のアメーバ公式サイト。そこに、こんなことがアップされてて、ア然としてしまいました。

http://bit.ly/aXwzWW

 あまりのことに、にわかには信じられず・・・。アウトロー的なキャラで売ってる人らしいので「これはネタなのかもしれない」と、必死に「良いほうに」(?)解釈したいと願う防御反応のようなものが働きまして・・・(もちろん、それにしても酷い表現ですけど。)つまり半信半疑でもあったので、この時点ではzenkoh2010さんのつぶやきをRTするのみに留めておきました。

 しばらくしてGoogleアラートで、この記事がネットサイトでニュースとしてピックアップされていることを知りました。

http://news.livedoor.com/article/detail/5004268/?utm_source=m_news&utm_medium=rd

 そして当人の公式ブログでは、このピックアップを受けてさらにこんな表現が・・・。

http://ameblo.jp/urita-junshi/entry-10646318757.html

 この時点で「これは事実だったのだ」ということと、それを芸能人が堂々と公式サイトにアップし、衆目にさらしていることを「なんとも思ってなさそうだ」と言うこと。さらには所属事務所やAmebaブログの管理下で公開され続けているのだという、(僕からしてみたら)あり得ない状況なのだということが判明したので、抗議のつぶやきを書き込みました。

http://twitter.com/akaboshi_07/status/24255216894
http://twitter.com/akaboshi_07/status/24272453086

 今、Twitter上では、zenkoh2010さんが最初に書き込んだつぶやきが、ものすごい勢いでRTされている模様です。(たぶん1000件は軽く超えていることでしょう。)

http://twitter.com/zenkoh2010/status/24198177430

 僕のつぶやきに反応してRTしている人たちの顔ぶれから察するに、この件に敏感に反応しているのはセクマイ当事者に限ったことではないようです。幅広い人々が情報拡散に加わっています。

 今後、当人のブログのアクセス数や(承認制になっている)コメント欄等への反響がものすごいことになるでしょうから、彼の所属事務所やAmebaブログとしても看過できない事態に発展していくのではないかと思われます。

 これまでセクマイ当事者/非当事者の間に起こりがちだった「ネット上の情報格差」をなんなく飛び越えて、共有されるべき情報が広がっていく。こういう時にTwitterの可能性って感じます…な~んてTwitter論を綺麗にまとめて書くことで、なんとか冷静さを保とうと努めております。FC2 同性愛 Blog Ranking


参考までに・・・
http://helps.ameba.jp/autofaq/help/inquiry/vio_form.php

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

早速、吉野家とアメーバに対処を促す問い合わせをしました。
あ、あと初コメのゲイです。
akaboshiさんのブログとyoutubeにアップされる動画、いつも楽しみに拝見させてもらってます。
これからも影ながら応援しています。

びっくりしました

以前からブログを拝見していました。
今回のことは、TwitterやTwitterのつぶやきのまとめで知って驚きました。
http://togetter.com/li/49858

驚いて寝る時間を遅らせて、
吉野家に事実確認のお願いと、
芸能人のブログ記事への対応のお願いなどを書いたメールを送付済みです。
アメブロには今日中にメールを送ります。

芸能人のブログ記事の加害に対する意識の低さに驚きました。ゲイでもゲイでなくても、生理的に受け付けないと判断されたら暴力をふるわれてしまうかもしれないと考えると怖いです。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/2281-7e351623

この記事へのトラックバック

ヘイトクライムをブログで告白した役者

 …で、"格闘家"でもあるみたいです。  格闘技って普段見ないから全然わからないけれど、こういう光景ってよく見られるんでしょうか。 ...

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。