フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ愛ダホ!87●あの人が本来の姿を手に入れるまで、私だけはあの人を裏切らない。



 『Break the Barrier!!』メッセージの読み上げが続きます。

12●あの人が本来の姿を手に入れるまで、私だけは
 
「やっぱ愛ダホ!2010」新宿アクション PLAYLIST
「やっぱ愛ダホ!Idaho-net」

★まみ(神奈川県/介護職)

 私の初恋相手は今は親友の女の子。そして今、私が好きになった人はGIDだ。
 初めて会った時は普通に男の人かと思ったけれど後で意識して男の人に見えるよう頑張っている事を知った。
 今でも身体は女のままで、でも心は男の人なあの人が凄い好き。
 でもそれを親に言ったら、白い目で見られた。友達にも望みが薄いと言われた。
 だけど出会ったその日からずっと好きなんだ。もう何年片思いしてるか分かんないくらい。
 だから誓った。私自身の心に。私とあの人に。
 あの人が本来の姿を手に入れるまで、私だけはあの人を裏切らない。
 あの人が本来の籍を手に入れるまで、私だけはあの人を支えている。
 たとえ、私とあの人が関係が友人同士でも良いから
 どうか誰か、あの人に本来の姿と籍を与えて下さい。

★かずま@ガチョ(事務員)

 僕はずっとゲイである自分を認められなくて、デブな自分を醜いって思って生きてきました。
 ゲイの世界を知っても、「好き」って言葉を何度も信じられなくなるような経験もしたし、この世界に真実の愛ってないんだって自暴自棄になっていた日々も長かったです。
 でもここ2年ぐらいかな・・・。
 僕を本当に大事に思ってくれる人たちが、ゲイの友達、女の子の友達、職場の人たち、心理学を通じて知り合った人たち、それぞれの世界で沢山いるんだって事を気づきました。
 僕の笑顔を大好きでいてくれる人たち、自信がない自分の事を「むしろそれが好きだよ^^」って笑顔で言ってくれた彼氏、つまづいてばっかりの自分を「すごく好きだよ」って言ってくれた人たち・・・。
 今は自分の未来をちゃんと信じられるし、周りの人たちに心のバリアを昔ほど張らなくなりました。
 それは・・・きっと自分からほんのちょっと・・・本当にちょこっとだけの一歩と誰かとつながりたい、本当の自分を見てほしいって言う勇気をもてたからだと思います。

 だから僕はもっといろんな人とつながりたいです。
 ゲイである自分、デブな自分を今はすごく受け入れられたし、その分色んな人を受け入れていけると思うから。

 自分の心のバリアをほんのちょっとだけ・・・壊してみませんか?
 そして、そのバリアを壊しやすくできるように、僕とつながって欲しいです。

 自分も世界もきっとほんのちょっとの一歩で変えて行けるからね^^



やっぱ愛ダホ!2010
『Break the Barrier!!トークwith上川あやさん』


 6月19日(土)19時パフスペースで開催。

 今年の「やっぱ愛ダホ!」アクションを振り返り、世田谷区議会議員でトランスジェンダー当事者でもある上川あやさんと『Break the Barrier!!』をテーマにトーク。地域でアクションを開催した主催者(一部)のビデオコメントも上映。詳細はこちらをご覧ください。FC2 同性愛 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/2188-67b2a36e

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。