フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ronとakaboshiの直撃トーク★綾さんに聞く!MtFレズビアンな恋バナ&SEX16●スロー・ハッピートランスライフ



 その昔、ゲイ雑誌『badi(バディ)』は「ハッピーゲイライフ」というキャッチコピーを打ちだし、ゲイたちの自己イメージを刷新したそうですが、トランスジェンダーのライフスタイルには、どんなコピーがふさわしいのでしょうか?。会場とのクロストークから導き出されたのは、こんな言葉でした。

16●スロー・ハッピートランスライフ
 
綾さんに聞く!MtFレズビアンな恋バナ&SEX PLAYLIST
前日に開催していたパフナイトも併せてどうぞ~。
パフナイト★MtFレズビアン綾さんの人生“トラ”の巻 PLAYLIST

 それにしても・・・僕のように性別違和のほとんどないシスジェンダー(トランスジェンダーではない人)ってのはかなり「ボケボケ」していられるもんなんですねぇ。トランスジェンダーとして生きている人が感じる心理的な障壁だとか、身体的な違和について、このトークから多くのことを知り、想像力を少しは持てるようになったような気がします。

 思ったことを「言い出す前に躊躇する気持ち」というのは、本人以外の人にとっては意識されずに消えて行ってしまうということ。そこがなかなか「ボケボケ」している側には読み取れなかったりします。ただ、自分にも少なからずそういう気持ちを味わう経験があるわけですから、置き換えて想像することは出来ます。

 トランスジェンダーの人たちはその気持ちを感じる頻度が非常に高い可能性があるということ。今後はそのことを意識しなければと思いました。FC2 同性愛 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/2172-b3fd859f

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。