フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米首都ワシントンDCで同性婚が合法に、初の結婚許可証を発行→しかし。

●YouTubeより~DC gay marriage licensing begins
 

 このニュース今朝知りましてTwitterでひとしきり騒いだのですが(笑)、ワシントンDCで同性婚が合法になったとのこと。良かった良かった・・・と思いきや!今のところネット上に日本語で唯一報道しているマスメディア=AFPによると、以下のような記述が・・・。

「最高裁によると、反対派は住民投票を通じて法律の撤回を求めることができる」

 なんとな~く不吉な予感が・・・(カリフォルニアの二の舞もあり得ますからねぇ。)でもまあしばらくの間は合法的に結婚許可証が発行され、受け取れる人が居るわけですからきっと「今のうちにもらっとけ!」と当事者たちが殺到していることでしょう(←あくまでも推測)。

 それにしてもアメリカの首都でこういう決定が出たというのに日本で報じてるのはAFPだけかよ!と、相変わらずセクマイ系情報の入って来なさっぷりと日本のマスメディアによる軽視っぷりには(慣れっこだとしても)文句の一つも言いたくなりますが、どうやら「結婚許可証が出てから実際に結婚するまでには3営業日待たなければならない」らしいですから、まだ「画」が撮れて無いんですよきっと。うん。そうに違いない。

 3日後にはきっと、わかりやすい「画」がたくさん撮れるし配信されるんでしょうから日本のマスメディアも一斉に報じる・・・んだと思いたい。さ~て。3日後に注目っ!(爆)。

■カリフォルニア同性婚事情について復讐・・・じゃなくて復習するにはこのシリーズ(笑)
→既婚者ゲイに聞く!同性婚するってどんな感じ?
 
■再生中にカーソルを画面上に持って行くと小画面が出てきて、同PLAYLISTの全ての映像を選択して視聴することが出来ます。
既婚者ゲイに聞く!同性婚するってどんな感じ?PLAYLIST

FC2 同性愛 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

Gay Marriage

Washington D.C.で、同性結婚が何の邪魔も無く、このまま継続された場合、他の州に波及し、しいては、アメリカ連邦法をも変える事が出来ます。

オバマ大統領は、同性結婚については正式には発表してませんが、州レベルでは認めてもいいのでは?と、言ってます。ただ、次期大統領が共和党から選出された場合は、一斉に、この流れが変わってしまいます。D.C.の動向が気になります。反対派は、この11月の中間選挙の時に、多分、CA州と同じ様な投票を持ち出すと思います。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/2068-1f4c3a88

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。