フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パフ★シネマ036●『フリーヘルド』上映後・北丸雄二さん×尾辻かな子さんトーク03●橋口亮輔「ハッシュ!」を観た父に・・・



 え~っと。話の流れで、最近ホットな(?)我が家のエピソードをトークで喋ってしまいました!(←なにやってんだか。笑)。

 僕は昨年末、母に「ゲイだよ」と告げたわけですが、母は拍子抜けする位にすんなりと受け止めてくれました。

 その後、母の方から父親が図書館からゲイ映画『ハッシュ!』のビデオを借りて来たので一緒に観たという報告をメールでして来たのです。父は僕のことをまだ知らないはずなのに、なぜ?。もしかして気付いてる?その辺が僕としても母としても今、興味津々なのです。

 そこで、正月に帰省した際に、父親に探りを入れてみました。その報告です。

06●橋口亮輔「ハッシュ!」を観た父に・・・
 
パフ★シネマ●北丸雄二×尾辻かな子トーク PLAYLIST
橋口亮輔『ハッシュ!』 [DVD]

 ←父が図書館から借りて来ていたビデオはこれです。小津安二郎『長屋紳士録』とか『折り梅』とか渋い組み合わせの中、『WATER BOYS』があるところにゲイ的にはドキッとしてしまうわけですが。

 ちなみに、この写真をブログ用に撮っている様子を母は横から見てまして、しかも『ハッシュ!』に関する話題を僕が父に切り出しやすいようにと、朝食の時にわざわざビデオのそばに僕の席を設けてくれたりと、至れり尽くせりのサポートをしてくれました・・・(←サバけすぎ。爆)。

 『ハッシュ!』のパッケージにはこのように、STORYのところに「気ままなゲイライフ」と書いてありますが、パッケージ全体のイメージがゲイ映画っぽくないために、よほど意識的にここを読まないと気付かないままに観ることになる可能性があります。

 ちなみに、今のところの母の判断では「お父さんに(ゲイだと)言うのは難しいんじゃない?」とのことですが、今後も少しずつ探りを入れ続けてみたりとか、布石を打ち続けてみようかとは思ってます。

 言わなきゃいけないわけではないから焦る必要は無いけれども、まぁ言えるもんなら言いたいという気持ちもありますし。その際に、必要以上にショックを与えたくはないですからね。今回のように、今後も母と楽しみながら探ってみようと思ってます。FC2 同性愛 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/2018-5ba45fa8

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。