FC2ブログ

フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2019-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

工藤静香のカップリング曲「潤んだハート」がヨイ。

誰がなんといおうと中学生の頃から工藤静香のファンである。もうこれは、一度身についた習慣(?)のようになっていて、今では彼女の歌声を聴く事が、最高のリラックス(笑)。なんといっても魅力は、「自我」が強く感じられるあの個性。したがってファン心理からつい、彼女の歌には甘くなってしまうのだが、正直最近の曲は、イマイチ彼女の魅力を発揮できていないものが多いと思う。
しかし4月に出た「心のチカラ」という新曲のカップリング曲「潤んだハート」という曲は、何度聴いても胸に迫る。本人が作詞した詞の内容は切ないのだが、かなり明るめなアレンジと歌声がかえって詞の世界を重層的に感じさせてくれる。この絶妙なバランスは、大ヒット曲「慟哭」を彷彿とさせるものがあるのでは・・・。
たまにこういう成功作があるから、ファンをやめられない(笑)。最近敬遠していた人たちにも、久々にお薦めできる曲です。

PONY CANYONサイトで視聴できます。
msnエンターテイメントで工藤静香インタビュー公開中
FC2 同性愛Blog Ranking


スポンサーサイト



コメント

この記事へのコメント

はじめまして。
コメント&TBありがとうございました。m(__)m
今年の静香は一味違う感じで、去年のDSあたりからドキドキしっぱなしです。(笑)
また遊びにきますんで、よろしくです!

どうも訪問ありがとうございます。
ぜひアルバムの感想など語り合いましょう。

そうそう月影買ったよ!今までのアルバムと違って、最近流っぽい曲になってたから大いに裏切ってくれては泣けた!僕もファンやって15年くらい(汗)このアルバムは大いに宣伝しなくちゃ!メモリーズも最高!深海魚はまじでこれからを復活させる意味合いを感じさせた!どれも捨てられない曲でこれからこういったシングルが出たらいいんじゃない?!
潤んだハートはマジで入れて欲しかった!!!!
静香って名曲があるからすごい好き。これからも応援していきましょ!

熱いコメントありがとうございます。
そうですね、「潤んだハート」は入れて欲しかったけど
アルバムの構成上、ハマる場所がなかったのかもしれませんね。
ただ、今年リリースのシングルと今回のアルバムでは
世界観(イメージ)がかなり違うので、
シングルがアルバムのセールスにはつながらないような気がします。
・・・そこが残念ですよね。
せめて収録曲からシングルカットするなりすればいいんですけど。

わたしは中国人ですけど、工藤静香のこの曲を聞いてすごく感動しました。涙もなんどもあふれそうになりました。「こんなにあなたを愛せた」って、共感があるかなと思います。
ところでGAYはその曲に共感が感じさせるのではないか。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/2-cbe3af74

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)