フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ愛ダホ!61●僕の場合、生まれてみたらたまたま同性愛者でした。



 続いては近畿地区から寄せられたメッセージ。このブログのYouTube映像ではお馴染みすぎるくらいお馴染みの石坂わたるさん(東京メトロポリタンゲイフォーラム)が読み上げました。

 
★映像では、募集したメッセージのうち「メッセージ展やWebでの公開可」と明記されていたもののみを紹介しております。
「やっぱ愛ダホ!2009」映像PLAYLIST
IDAHO2009トークin中野「社会の中で、つながるということ」PLAYLIST

【近畿地区】(三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)
1.IDAHOネーム:ジャン・マリー・ルクレール
大阪府堺市/音楽家
僕がセクシュアルマイノリティである事を自己受容出来た時、この世の中の全ての人が、何らかの苦悩・苦痛を背負っている事、その苦悩・苦痛に軽重は無い事、ライフ・スタイルが多様である事、他人に多大な損害を与えるものでなければ、どんなライフ・スタイルも認められて良い事、マイノリティもマジョリティになり得る事、無知は罪だと言う事、他者を自分の基準で判断してはならない事、他者の事を興味本意で詮索してはならない事、そして、世の中の合意点・矛盾点に気付く事の大切さを知りました。長い時間は掛かると思いますが、マジョリティとマイノリティを隔てている垣根が出来る限り低くなる時(それが取り払われるとは思いません)が、与えられる事を願って止みません。

3.IDAHOネーム:かず
大阪/フリーター
異性愛者の皆さん、安心してください。
皆さんがどう頑張っても、同性愛者にはなれません。

人間はみんな生まれつきの性指向、生まれつきの性自認なんです。

僕の場合、生まれてみたらたまたま同性愛者でした。

まあ、少し普通の人と違ったのは神様のイタズラかな。
でもそんな神様の遊び心、僕は嫌いじゃないよ。

僕は同性愛者に生まれてきて良かったって、
仲間に出会ったことで今じゃ胸を張って言えるけど、
過去の自分はそうじゃなかった。
自殺まで考えたこともあった。
程度は違っても今も悩んでいる同性愛者はいっぱいいると思う。
もしもあなたのそばにもそんな人がいたら、悩みだけは聞いてあげてほしい。

ちなみに最後に言っておくけど、
同性愛者は相手が同性だったら誰でも好きになるわけじゃないから、
そこんとこ誤解しないでね(笑)
ただ友達でいてくれること、それだけでいいんです。

じゃあ皆さん、これからもよろしくね。


4.IDAHOネーム:あおい
大阪/大学生
「当てはまる方に丸をつけてください。1.男 2.女」 
もううんざりです。
「好きな異性のタイプは?」
もううんざりです! 

セクシャルマイノリティでよかった!
マジョリティなら見えなかったことを見ることができたから。
セクシャルマイノリティで残念!
「所詮マイノリティ」扱いされるから。

5.IDAHOネーム:ともやん
大阪府/大学生
人間で良かった
様々な思考に寛容性と理解への努力ができるから。
人間で残念だった
何かを失ったり、傷付けたりしてまで、周りの意見に合わせたい時があるから。

FC2 同性愛 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1800-56be651f

この記事へのトラックバック

HOME |

無料ホームページ ブログ(blog)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。