フツーに生きてるGAYの日常

やわらかくありたいなぁ。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パフナイト119★パフでアライさんが洗いざらい~レインボーはセクマイだけのもの?02●源氏と平家に挟まれて


 前回に引き続き、パネリストが「セクマイと出会う以前/以後」の印象や考え方の変化を語ります。まずは男子校出身のクワ犬さんが、独自の「男子校論」をぶちまけるのですが・・・。

★今回のパフナイトは、普段はなかなか言い出しにくいことを率直に語っていただこうという狙いで開催されています。発言中、いくつか気になるものも出てきますが、ご理解いただければと思います。

02●源氏と平家に挟まれて
  

03●パフスペース管理人として
  

 今回、なぜわざわざ「ノンケさん」を集めたトークイベントを開催したのかというと、普段あちこちで顔を合わせるたび、彼ら/彼女らが「本当はこう思ってるんだけど、怖くて言い出せないんです…」と耳打ちして来てくれることが少なからずあったから。そして、これは一度、トークイベントという開かれた場で、ちゃんと言ってもらうことには意義があるだろうと思ったからなんです。

 コミュニティ活動の場では「マイノリティ」になってしまう「ヘテロ」の人たちに、せっかく興味を持って関わってきてくれているのに居心地の悪さを感じさせたり、本音を言えない雰囲気が醸し出されているのだとしたら問題ではないかと僕は思うので。でもねぇ。「普段ヘテロは世の中で大手を振るっているんだから、それはしょうがないことだ!」とか言う乱暴な人が居そうで怖いんですけどね…。

 社会の構造が引き起こしている問題を、個人対個人の関係性にまで持ち込んで復讐するのって、ものすごく醜い行為だと思うので僕は賛成できません。あくまでも目の前に居る「個人対個人」。その間柄においては、属性はあまり関係のなくなるような付き合いを築いていけるといいですよね。FC2 同性愛 Blog Ranking
パフでアライさんが洗いざらい~レインボーはセクマイだけのもの?INDEX
01●やや、イタいかな?
02●源氏と平家に挟まれて
03●私、居るんですけど
04●「反差別原理主義」への危惧~ポット出版・沢辺均氏
05●わかるってどういうこと?
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://akaboshi07.blog44.fc2.com/tb.php/1626-eecfd4d7

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。